愛嬌と運で生き抜く | どうしてそうなる?!ららかの日々

どうしてそうなる?!ららかの日々

2011年生まれ・長女ハコ、2014年生まれ・長男タロ、2017年生まれ・次女アコの三姉弟を育てている母です。
タロに障害(ADHD・LD)があり、タロの事を中心に日々の生活を綴るブログです。

昨日の朝、登校前に

「寒いから上着来て。雨がすごいから長靴履いて。

鍵持った?図書の本は、濡れるからランドセルに入れて」

と指示しまくってたら、パニックになったタロが大癇癪!

「もう行くから‼️」

と傘もささずに家を飛び出して行きました。外は大雨。


仕方ないので、アコを送りがてらタロの傘を持って校門へ向かいました。

タロはお友達の家に寄って一緒に来るので、いつも私たちより後から来ます。


お友達と校門に現れたタロを見てびっくり!

見たことのない大人用の傘をさしているではありませんかびっくり

「それどうしたの⁉️」

「歩いてから、『返さなくていいからね』っておばさんがくれたの」

ええ、どういうこと??


よくよく聞いてみると、ずぶ濡れで歩いているタロに気づいた近所の方が貸して下さったよう。

「どこのお家の人か分かる?」

「うん」

と言うので、本日傘を返してお礼にお伺いしました。

そのお宅には可愛い犬がいて、タロはよく撫でさせてもらっていたのだそうです。

「タロちゃんは挨拶もちゃんと出来て、お利口さんねぇ」

とお褒めいただきました。


タロっていつもそう。

愛嬌があり、人好きなので、近所でもタロを可愛がって下さる方がいます。

その方々に助けられて、彼は今日も生きています。


本当、タロは愛嬌と運に恵まれた男だわ💨