がんばれヲタク! | どうしてそうなる?!ららかの日々

どうしてそうなる?!ららかの日々

2011年生まれ・長女ハコ、2014年生まれ・長男タロ、2017年生まれ・次女アコの三姉弟を育てている母です。
タロに障害(ADHD・LD)があり、タロの事を中心に日々の生活を綴るブログです。

先週アコの所属するボーイスカウトのビーバー隊で、ハイキングがありました。


場所は国立昭和記念公園。

この辺りでは、小学生の遠足はみんはココ‼️という広ーい公園です。

私が連日の行事疲れでまともに動けないかもしれない😓と思い、ハコにヘルプを頼みました。

ハコは最近、日曜日ごとにお友達とランチだ、映画だ、カラオケだ、ショッピングだ!と遊び歩いており、全く家にいません。

オタク返上??

のリア充っぷりです💨


さて、ハイキング当日。

天気も良く、ハイキング日和☀️


「トイレ行きたい」

「重い〜。リュック持って!」

「抱っこ」

のアコの要求に応え、さらにまとわりつく1.2年生をさばきながらお弁当🍙

鬼ごっこでは、やはり疲れた隊長に鬼に任命されて走り回り、大縄飛びは縄を回す係。大活躍のハコ、中学1年生✨


彼女は気が利いて、小さい子の扱いが上手く、穏やか。大人にも子どもにも大人気!



しかし最後は疲れ果てて、駅までの道を

「疲れた…。座りたい…」

とブツブツ言いながら歩いていました。

6才のアコはスタスタ歩いてるのに。普段家に籠もっているオタクだから、体力ないんだなぁえー


充分な役割を果たしてくれました。

ありがとう!ハコお姉ちゃん💕

また次回頼むわ。