糖質制限を失敗してしまう2つの理由 | 「君のアトピーは一生治らない」皮膚科に言われたその言葉が悔しくなんとか治そうとした結果28日で治した医者には教えてもらえない方法

 

「なんで糖質制限失敗してしまうんだろう・・・?」

 

「砂糖抜いてるんだけどなあ・・・」

 

 

こんな経験ありませんか??

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

アトピーアドバイザーのけいすけです!

 

 

昨日は

ルイボスティーの効果を

お話しました!

 

 

まだ読んでいない方はこちら!

 

 

 

今回は

 

糖質制限の失敗理由をお話します。

 

 

アトピーの方は

一度糖質制限を

やったことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

僕も脱ステの際に

糖質制限をやったのですが、

上手くいかなかったのでやめました。

 

 

 

ですが、失敗した理由を色々調べてみたら

 

「ああ、こういう理由だったんだ!」

と解決できました。

 

 

今もガチガチに糖質制限を

してるわけではないですが、

 

かゆみはほとんどないです。

 

 

失敗する理由を

知らないのと知ってるのでは、

 

 

後々アトピーを治す際に

役に立てるのではないかなと思います。

 

 

この失敗理由を知れば、

 

これからのアトピー治療に役に

たてて、無理することはなくなります。

 

 

「やっぱり糖質制限で

アトピーは良くなるんだ!」

と思う日は近いです!

 

しかしこのことを

知らないまま

 

糖質制限を行っていると

 

今とまったく変わらないまま

アトピー治療をしてしまいます。

 

 

「なんで私だけ・・・?」

と思うだけです。

 

 

実際は治るものに

その情報を知らないだけで

 

アトピーを悪化していくことでしょう。

 

 

もし今糖質制限をしている方や

 

糖質制限を失敗してしまった方には

特に知ってもらいたい情報ですので

 

是非読み続けてください!

 

 

================

 

 

 

アトピー患者の4割

糖質制限を失敗または効果がなかった

と答えていました。

 

 

糖質制限をなぜやらないと

いけないのか。

 

最初はその話をしようと思います。

 

 

糖質制限を行う理由は

砂糖に入ってる成分が体に悪いと

されていてからです。

 

 

体をかゆくしたり、悪化させたりと

色んなことをしてくるわけです。

 

 

だから糖質制限をするんですね。

 

 

ではなぜ糖質制限を失敗してしまうのか

 

 

それは・・・

 

 

・砂糖を摂取しないから

 

・野菜中心の食事だから

この3つが原因です。

 

 

ひとつずつお話していきます。

 

 

「糖質制限なんだから砂糖とらない方が

いいじゃないの??矛盾してるじゃん!」

 

そうなんです。矛盾してるんです。

 

人間の体は本当に不思議で

 

砂糖を取りすぎてもダメだし

取らなさすぎもダメなんです。

 

正直言ってしまえばとっても問題ないんです。

 

 

次に野菜中心の生活だからもひとつの理由です。

 

 

野菜中心の生活だけでは

アトピーが治るのは

 

まず少ないです。

 

 

なんでかというとタンパク質が

摂取しきれてないからです。

 

 

タンパク質は基本的に

米と肉で摂取するのがいいです。

 

もちろんそれだけに偏っては

なにも意味がないんですね。

 

 

野菜中心を考えるのはもちろん

いいことですが、うまくいかない人ほど

考えすぎてるかもしれません。

 

 

もしわからないことがあれば

コメント欄できいてください!

 

 

解決策としてやはり

 

砂糖を少量摂取すること

 

野菜中心もいいが肉も摂取すること

の2つですね!

 

 

では今日のワークです!

 

 

今日は、

 

あなたの今日の夕食は

体によかったのか考えてみてください。

 

 

野菜中心だったけど、肉は食べてない

 

野菜は食べてない・・・。

という方もいるかもしれません。

 

考えるだけでいいです!

 

考えてもし悪いなって思ったら

少しずつ改善していきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

一番読まれている記事↓↓

 

 

一番読まれている記事はこちら!