子供の頃から言われた事を守ってアトピーを予防しよう | 「君のアトピーは一生治らない」皮膚科に言われたその言葉が悔しくなんとか治そうとした結果28日で治した医者には教えてもらえない方法

んにちは

 

 

アトピーアドバイザーのけいすけです。

 

あなたは、

子供の頃から

よく親や祖父母に怒られていましたか?

 

 

「トイレに言った後に手を洗いなさい!」

 

「お菓子食べてると夜ご飯食べれなくなるよ!」

とか言われたりしませんでしたか?

 

 

子供の頃はそんなの無視したり、

反抗したりとしたのを僕は覚えています。

 

 

今となっては正直悪いことをしたなーと

思っています。。。

 

 

今回は、そんな子供の時から

怒られていた事を守って

アトピーを軽減しようという話です。

 

 

この記事を読めば、

アトピーがよくなり、

過去の事を謝りたくなるでしょう。

 

「あの時反抗して悪かったな・・・」

と思うはずです。

 

 

逆にこの記事を読まないと

 

親に感謝できずにそのまま

生活することになるでしょう。

 

「別に親なんかに感謝してないよ」

なんて平気で言えちゃう人のまま

生きることになるでしょう。

 

 

そんな人に僕はなってほしくないです。

 

 

僕らを生んでくれた

親に感謝しながら生きていきたいです。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

本題に入ります。

 

 

===============

 

 

ではなにを守っていけばいいのか

 

 

それは

 

 

 

「よく噛むこと」です。

 

 

 

「よく噛んで食べなさい!」

と親や学校の先生に言われた事

ありませんでしたか?

 

 

これってアトピーに限らず

他の病気にも直結しているんです。

 

 

特にアトピーの人は、

大食いで早食いの人が多いそうです。

 

 

まずどういうメリットがあるのか

というと

 

・消化吸収がはやくなり胃にやさしい

 

・小食になり食べ過ぎにならない

 

・ストレスが低下し脳が活性化する

大体これくらいあります。

 

 

噛むだけでこれだけのメリットがあれば

やっていきたいですね。

 

 

では、一つずつ説明します。

 

 

・消化吸収が早くなる

 

消化がはやくなれば、胃の負担はあまり

かからなくなります。

 

 

消化吸収に使われるエネルギーは

約80%と言われています。

 

 

これだけ使うとなると体に負担がかかって

しまうので注意が必要です。

 

 

・小食になって大食い防止

 

 

小食になることで、大食いを

防止し胃にも腸にも優しくなります。

 

 

大食いになると体に無駄にエネルギーを摂取して

しまうので体に悪いです。

 

 

よく噛むことで、お腹いっぱいになるので

無駄なエネルギーをとらずにできます。

 

 

・ストレス軽減にもなる

 

 

アトピーの人は、ストレスをたくさん

感じる機会が多いと思います。

 

職場や学校で陰口を言われたり、

夏だったら腕を隠したりしないと

とか思ったり、

 

 

僕はそういうことがあったので

けっこう大食いになることがありました。

 

 

でもこのことをしってからよく噛むと

色々体に効果がでてきて

 

 

なんとなくですが、

ストレスが減った感じがしました。

 

 

ストレスは体に溜めてはいけません。

 

 

どういうメリットがあるのか

わかったでしょうか。

 

 

次によく噛むためのコツを

お話します。

 

 

STEP1

 

お腹を空かせる

 

 

運動や頭を使うことで

お腹を空かせることができます。

 

 

STEP2

 

噛む回数は30回以上

 

噛む回数は何回?と

よく聞かれますが、

 

30回以上がいいとされています。

 

もちろん30回以上なので

50回のほうが効果があります。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

理解できたら、噛むことは重要と

心の中でいいので3回言ってくださいね!

 

 

噛む重要さが伝われば、幸いです。

 

 

よく噛むことはアトピー完治の鍵です!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。