乙女座は、ともすれば【神経質】のような

印象を持たれることが多くあります。

 

私は月が乙女座ですが、太陽と月の出方は全然違うので

一緒にするわけには行きませんが…

 

 

神経質はもっと突き詰められると潔癖になります。

いろんな潔癖があって、

例えばどんぶりとかカレーとか

ああいう系統のものをぐちゃぐちゃ混ぜるのが嫌、

ビビンバ的なの食べられない、

みたいな見た目の潔癖もいれば、

回し飲みとか無理、という人もいれば

電車のつり革無理、な人もいると思います。

 

 

私は大体が不用心で(これは木星とのアスペクトによる)

概ねどんなことでも

「ま、大体でいいんじゃないの」

と言うので潔癖とは程遠いと思っていたのですが

そう言えば回し飲みは無理です。

 

でも、範囲がかなり限られた人と回し飲みをするのは大丈夫。

限られた人とは、その時に付き合っている人、です。

で、ここには親は入っていないw

どの年代の時でも同居人の飲みかけをもらうのも、

その逆も全然大丈夫。

なんだけど、友達とかのは無理。

私がするのも気を遣うし、されるのもあんまりいい気はしない。

 

 

これって、乙女座の部分と太陽の蠍座の部分の

両方が出ているなぁと思います。

 

好きな相手ならぜーんぜん何でも大丈夫だけど

それ以外の人(っていうかそれ以外が多すぎるけど)

だと急に壁作る、みたいな。

 

で、この潔癖的なのって

HSPの人にも通ずる部分がありますよね。

私は全くHSPではないのですが

これになる人って恐らく、

相手のことも全部自分事としてとらえるのではないかと思います。

だから、刺激に圧倒されてしまう。

私はその辺の線引きはちゃんとしているというか、

まぁ別に誰も踏み込んでも来ないんだけどw

 

乙女座単体で見ると、

そもそも柔軟宮なので主張をしません。

しかし情報をたくさん持っていて、それを分析する力があるので

「つり革無理」になるのだろうと思います。

そこにいるばい菌が繁殖して…

みたいなことを考えてしまったりとか、

そういうことを考える自分も嫌だったり、

自分で想像したことに自分で揺らいだり。

柔軟宮は大体何にでも揺らいで

「そうなの!?」となるので

揺れる自分も嫌なんですよね。

そう考えると、「これは嫌」を持っているのは

自己防衛として作用しているので

自分のことをちゃんと守れている証拠です。

ただ、突発的なことに弱いので

クールなふりをしながらも背中に汗が…

みたいなことにもなるだろうし、

その経験を忘れないのが地星座なので

どんどんいろんなことの範囲が狭まって、

結局「潔癖」のような印象になるのかもしれません。

 

もちろん乙女座が全員潔癖なのではなくて、

「これは嫌」が言語化出来ない人こそが

行動に出るので潔癖に見られる、

ということになるのではないかなぁと思います。

 

 

私は大体何でもずぼらですから

家の中は汚いし乱雑で、

溜まってから掃除すればいいやのタイプです。

よって神経質とか潔癖からは程遠いところにいますが

それでも回し飲みは無理っていうのは

ちょっとその片鱗があるかも…と思った話でした。

 

 

 

 

■現在受付中の講座
グループ学習が苦手な方におすすめ
ホロスコーププライベートレッスン

 

 

■現在提供中のメニュー
星の解剖右矢印ホロスコープ対面鑑定(オンライン対応)
自分だけの願いを叶えるブレス右矢印
パワーストーンブレスオーダー
一緒に石を選びたい右矢印パワーストーンブレス対面作成