例によって私の話です。

 

私は水星が12ハウスにあるんですが

12ハウスってなかなか理解しづらいことないですか?

私だけ?

でも、鑑定でも「12ハウスって結局何なんですか?」

と聞かれることが多いです。

 

なぜか。

そもそも11ハウスと12ハウスは「余計なハウス」と言われていますね。

余計っていうか余分っていうか。

なので、理解がしづらい。

まぁ講座をしていると9ハウス辺りからだんだん

皆が無言になっていくので

この辺りから分かりにくいのかもしれません。

ただ10ハウスだと分かりやすく「会社」って感じなので

ここになるとみんなの目が開く。笑

 

 

さて、話が逸れましたが

12ハウスの水星の話。

 

 

12ハウスに水星がある人は特に聞いてほしいのですが

何でもコツコツやりましょう。

あと、12ハウスっていうのは霊感的なところでもありますから

もちろん海王星がどこにいるのか

どういう状態なのかということも大事なのですが

一人でいる時間、一人で何かを書く時間を大事にすると良いですね。

こういう時に霊感が冴えます。

 

私は大体夜10時以降からが絶好調になるんですよ。

何でもそうです。

今は例えばブログを書いたり、来期のテキストを書いたりしているのですが

10時以降にならないと本腰が入らない。

もちろん他の時間でもできるし

学校の休憩時間とかに書いたりもしてるんだけど

(休憩とは…)

でも無心になって書けるのは夜10時以降。

次の日早く起きる必要がなければ

本当はてっぺん回ってからが一番いいですね。

ここから4時ぐらいまでは本当に筆が進むというかね。

 

みんなが寝静まってる頃が一番良いのです。

雑念が飛んでないからね。

 

雑念っていうのは

「明日の献立何にしようかしら」

「宿題やってねーわ、やべー」

みたいな日常の諸々です。

それがダメとかっていう話ではなく、

そういうくるくる回る頭の中の回路というか思考が

大人数のものがいっぺんに入ってくるというか。

入っては来ないけど、夜10時以降になるとだんだん

子供達も眠るしてっぺん超えると大人も寝るしってことで

やっぱり何かしらの影響は受けてるのかなぁと思います。

クリエイターの人とかも昼夜逆転してるのは

そういうことなんじゃないかなと思っています。

私はクリエイターではもちろんないけど

そういう人たちと同じようなところで書いてるのかなと。

それが12ハウス。

クリエイターの人たちは例えば歌詞とか小説とか

「降りてくる」って言うじゃないですか。

ああいうのは12ハウス的思考ですよね。

まぁ私は降りてこないので必死にうんうん唸りながら書いてますけど。

 

特に今同居人が出張でいないので

一人の時間がいつもより格段に増えてるんですよ。

だから余計にこの時間がもったいない!

とか思ってついつい夜ふかしをしちゃいます。

体に良くないのでどんなに遅くても12時には寝るようにしてますが。

 

 

ということで、12ハウスに水星をお持ちの方は

翌日に影響が出ない程度に夜ふかしをしてみると

新しい発見があるかもしれません。

 

ま、これは12ハウスに水星じゃなくても

霊感が強い人は特にそういう傾向があるかなと思います。

自覚がなくても、なんだか夜の方が調子出るんだよなぁ、

という人はそういう能力を知らず知らずのうちに

発揮してるんだと思いますよおねがい

 

 

 

 

■現在受付中のメニュー
グループ学習が苦手な方におすすめ
ホロスコーププライベートレッスン

みんなでわいわい、少しずつ学習するなら
ホロスコープ継続講座→4月開講☆
 

 

■現在提供中のメニュー
星の解剖右矢印ホロスコープ対面鑑定(オンライン対応)
自分だけの願いを叶えるブレス右矢印
パワーストーンブレスオーダー
一緒に石を選びたい右矢印パワーストーンブレス対面作成
既成品のご購入は右矢印パワーストーンネットショップ