これは講座の時にも口酸っぱく(そうでもないか)して

言ってることなんですけど。

 

アスペクトってどうしても、

 

スクエア!?うわっ、やだーえーん

トライン?嬉しいラブ

 

みたいになるじゃないですか。

 

まぁこういうのは本当の初歩の初歩の人が

フィーリングで覚えるにはいいと思うんですけど。

 

でもね、この概念というか先入観をいつまでも持ち続けるのは

結構危険ですよ、という話。

 

なんか、いるんですよ。

「あぁ~こんなにスクエアが多かったら…」

とか

「グランドスクエアじゃないの!最悪ね~」

とか言われたっていうお客様。

 

もうさ、私が代わりに言いたい。

 

 

金返せ!ムキー

 

 

 

言わないけど。

 

で…

こういう印象の何がいけないのかっていう話です。

 

 

トラインは確かに調和の角度なので、

物事がスムーズに…とか、

特に苦労することなく…

 

みたいなのはあります。

それはそう。

 

で。

 

苦労があること=悪いことだと思ってない?

 

ここです、問題は。

 

苦労してこそ覚えることはあるし、

そりゃ苦労しないならその方がいいかもしれないけど、

じゃあ達成感という感情は要らないってことでよろしいでしょうか?←

 

苦労することがいいことだとは思わない。

私も出来れば苦労はしたくない。笑

 

でもバーテックスのあたりでも話すんだけど、

人間なんてのは愚かしい生き物ですから、

苦労しないと「あっ」ってならなかったりする。

この「あっ」の中には、

 

 

そっか、自分が進みたいのはこっちだった

 

この方向に行くとすんなり行けたんだな

 

自分が本当に得たいものはこれだった

 

 

とかいろいろ、本当に色々あるんですけど。

そういう発見も何もなく、

ぬるっと生きてぬるっとうまく行って、

ぬるっと人生終わって、それって人生楽しいって言う?

 

ていう話なんですね。

別に楽しいならそれでいい。

そらぁもう人生エンジョイしてください。

 

でも大体の人はそうじゃないんですよ。

 

幸せかどうかっていうのは不幸せと必ず隣り合わせになってます。

そうじゃないと幸せかどうかって何ではかるんですか?

 

よくお金持ちで美人で、お嬢育ちで旦那さんもイケメンで

子供も勉強出来て…

みたいな人、「いいわねぇ~」

とか言うでしょ?

でも外から見て「良い」かどうかと

本人がそれを「良いとしている」かどうかはまた別。

本人は何かもやもやして、

しょうもない全然普通に買えるものを万引きして

つかまったりするじゃないですか。

 

とか、勉強出来てイケメンだし

親は会社やってるし将来継ぐこと決まってるから

就職活動しなくていいし…

みたいな人が性犯罪に走ったりさ。

 

ああいうのって結局、その「何もなさ」が退屈で

何かしらのスリルが欲しくてそういう方向に走るわけですよ。

※犯罪がいいかどうかって話じゃないですよ。

 

だからね、明確に何かが満たされてないことっていうのはすごく重要なんですよね。

 

 

逆に言えば、スクエアが多い人っていうのはそれだけ

種がすでに蒔いてあるんですね。

そこは自分の中で衝突するなり何なりして

自分で調節していって、うまいこと芽を出す

練習をすればいいわけだから、

まぁ言えば才能が約束されてるようなものですよ。

で、しかもスクエアの場合はどうしたって

やらざるを得ないことがほとんどだから、

そこに関して絶対に才能が出てくると言ってもいい。

 

なのにどっかのクソみたいな占い師が

「あらぁスクエアだらけねぇ」

なんて言うからその才能が出るのが遅くなったり

これじゃダメなのかってその才能を引っ込めようとしたり。

 

もちろんそれもその人の人生には

織り込み済みのことなのかもしれません。

でも、それをやるのが占い師の必要はないよねって話。

 

 

私のところにご相談に来る方も、

やっぱりある程度星読みが好きな人が多くいらっしゃるので

「スクエアが多いんですけど…」

と遠慮がちに言ってくることがあるんですけど、

そういうわけなのでスクエア持ちの方はむしろ

「わいの才能見せたろか!?」

ぐらいの気概を持って来てほしい。

言わなくていいけど。笑

 

 

なんかすっごい長くなった。

 

終わり。

 

 

 

 

 

■現在受付中の講座

グループ学習が苦手…な方にもおすすめ
 ホロスコーププライベートレッスン

 

 

 

Infomation