インターフォンカバー | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・

どうも最近、年のせいか涙もろくなって困りますね。

葛西選手にはじまり、羽生くん、真央ちゃん・・・

オリンピックの日本勢の連日の頑張りに、涙涙・・・。


kukutkut
さて、お外はまだまだ寒いので、家遊びを楽しみましょう。

セリアのコレクションケースを使って

インターホンカバーを作ってみました。


このセリアのコレクションケースが、

我が家のインターフォンに、なんということでしょう♫ 

ジャストサイズなのです♫


ちょっとおしゃれにと、持ち手と吊るす金具も購入。

材料費315円ナリ。



作り方ですが、まずカッターの刃をゆっくり入れて底を抜きます。


側面の下部分に、電気コード用の穴をU字にくり抜きます。

柔らかい素材なので、カッターでコリコリやっても十分開けられます。


次にガラス部分をマスキングして、オフホワイトの塗料でペイント。

乾いてから持ち手をつけて、ガラス部分にシートを貼れば

じゃ~んっ完成!!



tq35y

いかがでしょうか。

え?急いで出るときに面倒くさいって??
・・・まあまあそれは。(^_^;)