おばんざい | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


uyjyyjy

ふらっと、お昼ご飯を食べに、京都へ来ています。




ttzytedu

行きあたりばったりでお店を探していると、こんなお店をみつけましたよ^^

「おくどはん」


京町家を改造した、雰囲気のある、おばんざいやさんです。

御幸町御前ていうのを頂きました。


小鉢8つとお団子、ご飯とお味噌汁がついて950円。

かなりの品目が摂れて体に良さそう。

コストパフォーマンスもいいですよね。

 

お味は、しっかりめのちょっと固めかな^^。

ごはんが進んでいいのですが、

京風のあっさり味付けかと思いきや・・・って感じです。 

これはお好みですね


そのあと、某ホテルのバーでお茶しました。

場所がわかりづらい事もあって、かなり穴場かと・・・。

寒い外で歩き疲れたあと、クッションふかふかのソファにゆったりと

座ってコーヒーを頂くと、本当に寝ちゃいそうになりました。


今日は計画もなく行き当たりばったりのお店探しだったけど、

なかなか^GOOD^・・・

癒される一日でした。