おもちゃ箱 武井武雄 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


dfhaeth

素敵な本に出会えましたよ




ethaerh

今年の目標・・・本を読む!という事で、

ブックオフへ行ってみました

中古っていうのを気にしないなら、お安いですね。

いろいろあって楽しい!


何冊かの気にいった小説(一冊100円♫)と一緒に、

こんな絵本を見つけて購入しました。


武井武雄 「おもちゃ箱」。



昭和のはじめ。

私の親も生まれていない頃に書かれた絵本の復刻版。


お話は4編。

・ワラノへイタイ・ナマリノヘイタイ
・キデコさんのはなし
・キックリさんのはなし
・クリスマスとおもちゃばこ


ストーリーはいわゆる道徳的なものでシンプルなのですが、

イラストはシュールでモダン。

今見ても新鮮。

文章はすべてカタカナ表記で書かれていて、そこも素敵なのです^^