新品ステンレス鋳造リング | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

リングはリングでもステンレスの鋳造リング


職人友達のNさんが作ってくれました (^_^)   ありがと~


飾り職人ヒデの奮闘日記

簡単に説明すると、このシンプルなステンレスの筒がジュエリーを作る時の鋳型になります。


電気炉の中で900℃の高温で焼くので、何回も使ううちに表面は酸化・剥落してやせていきます。


左が使い古したリング    かなり薄くなってるでしょ


市販のものは新品でも結構薄いんだよね ^_^;


作ってもらったのは好きな長さで、しかも肉厚・・・いかにも仕事してくれそうなリングでしょビックリマーク


これもある意味でオーダーメイドリング


やっぱり、オーダーメイドはいいね    感謝感謝です


新品のリングが届いたので、ジュエリー作りに励みますメラメラ







自分の体は年月とともに肉厚になってく 

俺はもっと燃やして痩せなきゃな~ 汗