座敷にビンビール | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

昨日は貴金属組合の総会


厳しい風の中、ボランティアで組合運営に尽力していただいてる理事さんには頭が下がりますm(__)m


総会が終わって懇親会


最近、酒の話が多いかなww 


僕が組合に入れて頂いて一番ありがたかったのは懇親会


大先輩や同業の方と懇意になれたし、多くの事を教えていただきました。


このブログに書いてる鋳造の話や技術・素材の話も、ほとんどは先輩から教えていただいたこと。


各種セミナーも勉強になるんだけど、一匹狼が多いこの職人の世界で


相談出来る仲間が出来るって事は、仕事においても人生においても大きいな~と思います (^_^)




ただ、昨日思ったけど


最近は居酒屋も掘りごたつとかテーブルが多いよね。 席の移動が難しい


自分の尻が重くなったのもあるし、酒飲みすぎってのもあるけどさ 汗


でも、やっぱり懇親会は座敷とビンビールがいいと思うな お酒


まぁ・・・・ソーシャルネットワーク全盛の時代


酌しなくてもコミュニケーションはとれるし、情報だってネット探せばいくらでも転がってるけど




それでも、座敷とビンビールが好き www


時代遅れでしょうか・・・