旦那が11月より休職中



そして今は

長男と次男がテスト期間中




先週

長男はテスト終わりに

外で昼食とってそのまま塾の自習室に

行ってたけど





今週は塾の自習室の開く時間が遅いから

帰ってくると




次男はテスト終わりにそのまま帰宅



そして私はパートが休み

久しぶりにびっくりドンキーでモーニングよだれ




ド平日の昼間に

家族4人が居ます滝汗滝汗滝汗






しかしながら

この変な状況にも慣れました真顔

人とは順応する生き物なのかしらね





休職し始めた頃は嫌だったんだけどな…






お昼ご飯を4人分用意するのは

相変わらずめっちゃ嫌だけどね昇天






食費もかかるし

なにより休んだ気がしないネガティブ






旦那が休職して困る事って




第1はやっぱりお金で

第2は自分の時間が無くなる事

かと思う





旦那がずっと家に居ると

こっちも出かけにくい



〇〇に行ってくるねと言わないといけないし

言わなくても良いかもだけど一応ね





それに

旦那は私がパート休みの日

予定を入れないんですよね…




予定って言っても

休職中だから出歩いてる訳ではなく




寝たきり母の病院へ様子見に行ったり

実家へ行ったり

自分の病院だったり

通勤訓練の図書館通いくらいなもん




それでも私が休みの日に

行ってくれたらなと思うネガティブ



とにかく

一人の時間が全く無いのが辛いです魂が抜ける




ストレスたまると辛いのが食べたくなる

辛い(つらい)と辛い(からい)って漢字一緒だな笑い泣き