休職中

1番困るのは

やはり金銭面




先日、給与が振り込まれていましたが

想定より少ないガーン




一日も働いてないのに

いただけるだけありがたいけど

少ないとやっぱ凹みます悲しい




旦那に振込額を伝えるべきか

悩みましたもやもやもやもやもやもや





メンタルよわよわな時に

お金の話ってしていいのかな??

正解がわからない…



とりあえず

現実をわかってもらうため

伝えたらめっちゃ凹んだ

(言わない方が良いのかな💦)






これまでの推移

(覚え書き)




11月の途中から休職

11月は有給があったので

普段と変わらないくらいの給与



12月は残業代が無いくらいの給与

ボーナスはいつも通り支給




1月から徐々に減り…

1月はいつもより−5万くらい



2月は−8万




そして今月

3月は−15万無気力無気力無気力



2月くらいの給与がずっと続くのかな?

と思っていたんだけど

さらに下がったぁ💦



−15万はキツイガーンガーンガーン




それに

4月は-15万なのか

さらに下がるのか驚き

わかんないから辛いネガティブ



考えないでおこうと思ったけど

ズシンと

重めのパンチくらいました昇天昇天昇天





毎月の支払いはありますからね…



貯金切り崩して払うってのが

私のメンタルにくるガーン





精神の疾患って

保険もおりないし

(重度ならおりるやつもあるみたい)



ほんとやっかいだわ泣



とりあえず

医療費もかかりまくったし

ふるさと納税分とで確定申告しました笑い泣き