こんにちは!

 

動物さんの通訳

アニマルコミュニケーターの大坂真希ですピンクハート

 

 

 


今日もミンたんは寝室でパパちゃんにくっ付いてゴロゴロ甘えています猫あたまピンクハート

 

 

寝室でミンたんが私たちに甘える時間を、我が家ではミンたんのラブラブタイムと呼んでいますピンクハート

 

 

 

▲ミンたんを腕枕しご満悦の旦那さん

 

 

 

我が家の旦那さんがよく言うことですが、

 

マキ(私)がアニマルコミュニケーションをするようになって、1番の恩恵はミンたんが甘えるようになったことだね猫あたまピンクハート

 

 

 

 

そう、過去のミンたんは私たち飼い主に甘えてくれませんでした😢

 

触ろうとしてもささっと逃げて触れるのはしっぽの先くらいダッシュ

 

 

 

だけど、

 

 

ミンたんは決して甘えるのが嫌いだった訳でなく、むしろ甘えん坊ピンクハート

 

先住猫のモケにゃんおねーさまに遠慮して甘えられずにいたんです猫あたまアセアセ

 

 

 

 

私たち夫婦は猫が大好きで、モケにゃんにもミンたんにも甘えてもらいたいピンクハート

 

というよりモフモフさせてもらって飼い主が甘えたいと思っていましたラブ

 

 

 

そして今、

 

我が家では毎日のようにミンたんのラブラブタイムがあります猫あたまラブラブニコニコ

 

 

 

 

どのようにしてこうなったのか?

 

 

 

そのストーリーを過去記事に書いています鉛筆

 

▼その①

 

 

▼その②

 

 

 

 

 

 

私たちがしたことは、2ステップ気づき

 

 

 

まじかるクラウンステップ1

ミンたんと私たち双方の本音を伝え、聞くこと

 

まじかるクラウンステップ2

ミンたんの気持ちを聞いて行動に移すこと

 

 

 

これは我が家だけの話ではありませんよウインク

 

 

 

うちの子〇〇だけど、

本当は⬜︎⬜︎してほしんだよな〜ピンクハート

 

 

 

こう思っていることがあるならば、動物さんと膝を突き合わせて本音でお話することですキラキラグッ

 

アニマルコミュニケーションでお手伝いしますよウインク

 

 

だけど、

 

 

アニマルコミュニケーターができるのはここまでなんですパー

 

 

 

 

飼い主さんが動物さんの気持ちを聞くだけでは、状況は変わりません。

 

動物さんの気持ちを聞いて、飼い主さんがどう行動に移すかが状況を好転させるカギです(できる範囲でね)カギキラキラ

 

 

 

 

 

動物さんとのより良い関係・より良い暮らしのために、まずは動物さんと本音でお話してみませんか?猫あたまラブラブ

 

 

 

 

▲甘えると手をグーパーグーパーするミンたんグーパーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンセッションのお申込みは公式アカウントから

友だち追加するとご希望の方に

『アニマルコミュニケーションで動物さんと幸せに過ごすための100の質問』をプレゼント中ピンクハート

 

 

 

 まじかるクラウンバースデーセッション受付中

『【3名限定】6月バースデーセッション受付開始⭐︎』こんにちは!  動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です  今日から6月!梅雨の時期となり、曇りや雨の日が多くなったように思います。晴れの日が大好…リンクameblo.jp

動物さんからバースデーメッセージをもらおう!

 

 

 

まじかるクラウンホームページはこちら