こんにちは!

 

動物さんの通訳

アニマルコミュニケーターの大坂真希ですピンクハート

 

 

飼い主さんが思う

「うちの子はこんな子だ!猫」が、

もしかしたら誤解かもしれません!

 

 

我が家のミンたん(マンチカン3才)は、

家に来てから去年の夏まで

触ろうとしてもサッと逃げたり、

お膝に来てくれることが無かったので、

 

「ミンたんは甘えない、

1人が好きな猫さんなのかな?」

と思っていました。

 

 

ですが、

アニマルコミュニケーションで

ミンたんの本音を聞いたら、

飼い主、誤解していたことが分かりました!

 

 

そんなエピソードについてご紹介します。

 

 

 

 

ミンたんは先住猫のモケにゃん(メインクーン8才)が大好きですラブラブ

 

 

いつもモケにゃんに近づいて行くのですが、

パーソナルスペースを大事にしている

モケにゃんにシャーッピリピリ

怒られてばかりですアセアセ

 

 

▶︎ミンたん(左)、モケにゃん(右)

 普段くっ付くことがないので奇跡の1枚です。

 

 

それでなのか、ミンたんは寝室で1人で

過ごすことが多かったんです猫

 

 

私たち飼い主とはよく遊ぶので、

ミンたんに嫌われていないのは

分かっていましたが、

触ろうとするとサッと逃げて、

なかなか触ることができませんでした泣

 

 

お膝の上に来てくれることもなく…

 

 

ミンたんは甘えない、

1人で過ごすのが好きな猫さんなのかな?

と思っていました。

 

 

▶︎寝室でひもひも遊びをするミンたん

 

 

モケにゃんが甘えてくる時は

大音量でゴロゴロ言うけど、

そーいえばミンたんのゴロゴロって

聞いたことないかも…

 

 

飼い主としてはミンたんに触りたいし、

ゴロゴロも聴きたいピンクハート

 

 

・ミンたんにくつろいで過ごしてほしいなラブラブ

・そして飼い主に甘えてほしいなラブラブ

 

 

そんな飼い主の思いを伝えたい、

ミンたんの本音を聞きたいと思い、

アニマルコミュニケーションでミンたんと

お話してみましたニコニコピンクハート猫

 

 

 

まじかるクラウンミンたんの本音

 

 

猫ミンたんもパパちゃんもママちゃんのこと大好きだよピンクハート

 

猫みんなの側で過ごすのが好きなのピンクハート

(確かに気が付くと近くに来てる)

 

猫ミンたんだって本当は甘えたいんだ!

でも大先輩のモケにゃんお姉さまに

気を使ってるんだ。

(モケにゃんに良く思われないから)目の前で

甘えるなんて出来ないよアセアセ

寝室で甘えたいけど、

(モケにゃんがいつも居る)リビングの

キャットタワーから見えちゃうんだよねアセアセ

 

猫モケにゃんに見られないようにして、

パパちゃんとママちゃんに甘えたいピンクハート

 

 

 

 

飼い主が思ってたのと全然違って驚きでした!

 

 

 

ミンたんも私たちを大好きピンクハートってうれしいキラキラ

本当は甘えたいと思ってくれていたなんて感動〜乙女のトキメキ

 

 

 

お互い本音を話し、相手を理解することが、

より良い関係になるための秘訣ですねピンクハート

人間同士も飼い主と動物さんでも一緒ですね。

 

 

 

さて、

ミンたんの本音を聞いた私たちニコニコニコニコピンクハート猫

 

 

モケにゃんに気を使わずに思う存分

甘えてもらいたくて、

私たちは行動を起こしましたグッ

 

 

それによってうれしい変化がありました乙女のトキメキので、次の投稿で書かせていただきますねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお申込みは公式アカウントから

友だち追加するとご希望の方に

『アニマルコミュニケーションで動物さんと幸せに過ごすための100の質問』をプレゼント中ピンクハート

 

 

 

まじかるクラウンホームページはこちら