こんにちは!

 

動物さんの通訳

アニマルコミュニケーターの大坂真希ですピンクハート

 

 

飼い主さんが思う

「うちの子はこんな子だ!猫」が、

もしかしたら誤解かもしれません!

 

 

そんなエピソードの続きをお伝えします乙女のトキメキ

 

 

 

 

前回の記事では、

なかなか触らせてくれない

我が家のミンたん(マンチカン3才)と話し、

ミンたんの本音が分かりました猫キラキラ

 

前回の記事はこちら☆
『【事例紹介】うちの子の本音を聞く☆甘えてくれない理由①』こんにちは!動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です飼い主さんが思う「うちの子はこんな子だ!」が、もしかしたら誤解かもしれません我が家のミンたん(…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ミンたんも私たち飼い主のことが大好き

本当はミンたんだって甘えたいんだ!

(先住猫の)モケにゃんに見られないようにして、

パパちゃんとママちゃんに甘えたいピンクハート

 

 

そんなミンたんの本音を聞いて、

 

 

ミンたんに

モケにゃんに気を使わずに思う存分

甘えてもらいたいピンクハート

 

 

と、私たちは行動を起こしましたグッ

 

 

▶︎ミンたん(左)、モケにゃん(右)

 普段くっ付くことがないので奇跡の1枚です。

 

 

 

まじかるクラウン飼い主が行動したこと

 

・寝室の入り口に目隠しのカーテンを付け、リビングのキャットタワーにいるモケにゃんから見えないようにしたOK

 

・ミンたんが寝室にいたら、そっと隣に行って座ってみるピンクハート

 

・大丈夫そうならそぉーっと撫でてみるピンクハート

 

・しっぽをピーンと立てて体をスリスリしたりお腹を見せて来たらミンたんの「甘えたいです猫ラブラブ」のサインなのでたくさん撫でてあげるパーラブラブ

 

 

 

これを繰り返し実践していたら…

 

 

ミンたんがゴロゴロ言ってくれた!お膝にも来てくれた!!

飼い主、感無量〜ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

今では毎日ミンたんから飼い主を寝室へ誘導し、

ゴロゴロ言いながら甘えてくれる

ミンたんとのラブラブタイムピンクハート

過ごしています乙女のトキメキ

 

 

 

 

飼い主さんが動物さんに対して感じていること、

こうしてくれたらうれしいなどあれば、

まずは飼い主さんの本音を伝えることとで、

動物さんはそれに対してどう思うのか、

動物さんの本音も聞くことができます猫流れ星

 

 

お互いの本音を知ることで、

相手の理解につながりますピンクハート

 

 

でも、

 

より良い関係になるには、

それだけでは足りません注意

 

 

動物さんの本音を聞いて、

飼い主さんが行動することグッ

 

 

これが必要です。

 

 

 

飼い主さんが行動することによって、

動物さん自身の行動や両者の関係に変化が

生まれますよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

でもでも、

動物さんの本音やリクエスト全てが

飼い主さんにとって実現可能とは

限りませんよねアセアセ

 

 

その場合にはアニマルコミュニケーターが

双方の希望や気持ちを聞き、

動物さんと交渉し、改善案を一緒に考える

ことができますよピンクハート

 

 

 

 

アニマルコミュニケーションで

飼い主さんと動物さん双方のハッピーに

つながるお手伝いをいたしますピンクハート

 

 

 

うちの子の本音、

聞いてみませんか??

 

 

猫チワワ黒セキセイインコ青うさぎねずみ

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお申込みは公式アカウントから

友だち追加するとご希望の方に

『アニマルコミュニケーションで動物さんと幸せに過ごすための100の質問』をプレゼント中ピンクハート

 

 

 

まじかるクラウンホームページはこちら