サマーバケーション初日ししくい | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

予報に違う雨の降る、私の夏のバーケーション第一弾、徳島県は宍喰で迎える7月13日土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
今日はシーカヤック予定なんですが、、、、、、、、雨降ってるし、当日予約は出来るんかぁ〜、雨の中をするんかぁ〜〜〜〜〜を仕事さぼって休んでる贅沢な悩み中(笑)
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、昨日は雨降るなか八時半には大阪を車で出発したんだけど、、、、、
 
 
 
 
れ、歴史的な大渋滞の日だったでしょうか、笑い泣き、阪神高速の環状線での事故か、環状線一周車で埋まっちゃった時には、、、、、、、
 
 
 
 
そこに入る車、出る車、、、、、、、、、堺線、松原線、東大阪線も大渋滞で
 
 
 
 
 
大阪出るのに2時間かかったんですが滝汗
 
 
 
 
神戸越えた時点で、ものすごい旅してる気分(笑)まだ神戸ですが(笑)あせるあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
んでまぁ、そのあとはつつがなく天候の回復を願いながら明石大橋、鳴門大橋を越えて、徳島県到着、高速道路を鳴門出口で降りて、ここからは下道、、、、、、、、

 

 
 

 
 
道の駅くるくるなるとでお昼ご飯を食べましょう、鳴門金時のオブジェが素敵音譜ラブラブ
 

 
大渦食堂さんか、徳島らしい素敵なメニューが、悩みますね〜〜〜〜〜海鮮丼が王道かぁ〜〜〜、対抗の徳島ラーメンも捨てがたいなぁ〜〜〜〜〜私の座右の銘ソースカツ丼ちゃんもあるじゃないか〜〜〜〜〜〜〜笑い泣き食券買う列に並びながら悩む〜〜〜〜〜あせるあせるあせるあせるとりあえずは鰤ちゃんと鯛ちゃんが食べれる「くるくるなるどん」1600円に決めてたんですが、、、、、、、、
 

 
んで食券機直前で気づいたのが平日限定セット、金曜日は平日だぁ〜〜〜〜〜〜爆  笑仕事さぼってきて良かった〜〜〜〜〜〜爆  笑そこか(笑)
 

 
 
私は小うどん海鮮丼セット1000円
 

 
ラーメン大好きタラコは徳島ラーメン海鮮丼セット1250円
 
 
 
 
コスパ良しでめちゃ美味しかったでしょうか、周り見渡すと海鮮丼率90%か、カツ食べてる人は皆無か、帰りはタイミング良ければソースいっときたいところですが(笑)
 

 
 
んで、海鮮丼は出汁茶漬けもできます、このお出しが濃厚でめちゃ美味しかったですね、これ新しい味でしたね、道の駅なるとさんではめちゃおすすめです
 
 
 
 
 
んで、まだここからナビでは3時間な宍喰に向かうんですが、、、、、、
 
 
 
 
 
おおよそ2時間で着いたでしょうか、途中からは雨空からの曇り空が晴れてもきました、私の日頃の行いでしょうか、タラコの日頃の行いでしょうか爆  笑、海入れそうか音譜ラブラブ
 
 
 
ペンションししくいさん
 
 

 
ペンション真裏はプライベートビーチ
 

 
 
だからここ選んだんですが、
入ります爆  笑
 

 

 

 

 

 
ええ感じ
 
 
 
 
海水冷たいけれどすぐ慣れます、気持ちいい
 
 
気持ちいいなぁ〜〜〜〜〜
 
 
森の中からはもののけが出てくるように見えるのは私だけでしょうか(笑)
 
 
海からの今宵の宿、こんなロケーションめちゃええよなぁ〜〜〜〜住みたい爆  笑
 
 

 
お部屋からはこんな感じですぐビーチ、住みたいラブラブ
 

 
憩う場所も気軽な各所にあって
 

 
道の駅で出会ってしまった、サバちゃんで海上がりにプシュッと
 
 
 
 
 
もうサイコーか
 
 
 
んでまたこのサバちゃんがね、お刺身でもなく、キズシっぽいんだけど、キズシでもなくそのレアレアっ加減が絶妙で爆  笑めちゃウマでしてん、
 
 
ビーサン履いて
 
 
海を眺めながら、海上がりのもうサイコー爆  笑ラブラブ音譜住みたい
 
 
 
 
 
 
 
 
貸し切りな家族風呂も海を眺めながら入れます、夕食前にひとっ風呂してね爆  笑音譜ラブラブ
 
 
 
夕食はハワイアンミュージック流れる中、ハワイアンなテーブルでね
 
 
 
 
 
夕食のコースはお刺身とオードブルからスタート
 
 
 
 
お魚料理はマナカツオ
 
 
お肉はスパイシーなポークステーキ
 
 
 
 
全部優しいお味で美味しかったでしょうか、帰って部屋で一杯飲んでバタンキューラブラブ
 
 
 
 
波の音がすごく程よく聞こえる中、熟睡できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝はまた朝風呂に入ってからの海辺のお散歩タイムも堪能できて
 
 
 
 
 
 
ペンションししくいさん、レトロなふるさも感じますが、おおむねよく出来た満足できる良いお宿かと、気に入りました、リピありありでしょうか、、、、、、
 
 
 
 
 
んで、シーカヤックは当日予約が取れたので、今から行ってきます、夏のバカンス第一弾堪能中(笑)
 
 
 
 
ブログ見直す時間ないので、また加筆修正はのちほど(笑)
 
 
 
 
みなさん、よい一日をね〜〜〜〜〜