予期せぬトラブル | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

しっかりとした雨の降る、雷も今日はビカビカなんだとか笑い泣き私の今日からのサマーバケーション第一弾はビーチタイムはもう諦めました、週末は金曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
今日はこれから徳島のししくいに行くんだけど
 
 
 
 
徳島の日和佐、ししくい界隈、私が小学生のころか夏休み父と母、弟と私とまだ平穏だった笑い泣き家族旅行で、母のおじんちに泊めてもらって海遊びしたセピアの思い出があるんだけど音譜ラブラブ
 
 
 
 
明日は48年振りくらいにあの田井ノ浜予定爆  笑あのとき無くした水中メガネあるかな〜〜〜〜〜(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、私がジュエリーの加工をやっていてね、、、、、、、予期せぬトラブルが起こるかもでお断りすることがあるんですが、おおむねトラブルが起こるとそれをうちで対処できない場合ね、、、、、、
 
 
 
 
やって欲しい、やってほしい、やって欲しいんだよ〜〜〜〜〜〜っていうお客様なんかは、何が起こるんですか〜〜〜〜〜〜やっってよ〜〜〜〜プンプン!?なんて食い下がられる時もあるんですが笑い泣き
 
 
 
 
 
んでまぁ、昨日はあの大社長からはいつもながらブランドジュエリーのお直しですね、ディオールか爆  笑
 

 
 
予期せぬトラブルが起こりました、左下の蝶々が根元からポロッと取れました、予期せぬトラブルか、笑い泣きちょっと目が三角になってもう画像撮ったときには直していますけれど爆  笑
 
 
 
 
こんなんも予期せんよなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜なトラブルなんですが笑い泣き
 
 
 
 
 
おそらく使用していての負担からの金属疲労が蝶々根元で起こっていたのでしょうね、そこが限界がきていたか、目視の点検なんかではわからないかあせるあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
予期せぬトラブルが起こるかもかもは思っておかないといけないジュエリークラフトな世界でしょうか(笑)
 
 
 
 
 
ジュエリーノでは目が三角になるくらいで爆  笑これ直せますが、すぐには直せない工房も多々あると思いますけれど、、、、、、、
 
 
 
 
 
さて。雨はしっかりと降っていますけれど
 
 
 
 
 
何時に出ようか、今日の目的はペンションの晩御飯でしょうか
 
 
 
 
 
皆さん今日も良い一日をね〜明日は晴れろ〜〜〜〜〜〜