そんな時代、こんな時代、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

今日も真夏日になるんだとか、熱中症注意ですねあせるあせる私は今週木曜日から四国へ海水浴予定なんだけど、こんないい天気が希望なんだけど爆  笑お天気こんなだといいなぁ~~~を思う、日曜日大阪の朝です。
 
 
 
 
 
そして今日は東京地知事選ですね爆  笑
 
 
 
 
 
世界の東京が、世界の東京だったあせる笑い泣きに変わるんかを問われる、30年前は世界の日本だったんだよ~~~~~あせる笑い泣きな日本の首都の分かれ道かと思うんですが(笑)
 
 
 
 
 
今のこれからの日本人の本質、将来を問われている日であるかと思うんですが音譜
 
 
 
 
選挙行かない人が選挙行くだけで、日本は変わります、その変化が日本の国を良くすることは間違いないって~~~!!笑い泣きを私にして断言できるな爆  笑
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
んでまぁ、変化を恐れないってよりか、変化大好きな私なんだけど(笑)
 
 
 
 
んで、なんとなく、こんなノリはいつかやってくるであろう予感はなかったけれど、とうとうやって来たかな気はしたんですが、、、、爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

某アニメーションに出て来るモチーフでのジュエリー製作のオーダーですね~~~~~爆  笑(画像モザイクですがムフフラブラブな変なんじゃないですよ(笑)エンジェルモチーフです(笑))

 

 

 

 

じつは昔ガンダムのシャア少佐モチーフのペンダントは友人に頼まれて作ったことあるんですが、、、、、、(笑)、爆  笑音譜

 

 

 

 

 

けどもう、アニメは昔のイメージなオタクカルチャーではないんですよね、今や日本の世界の文化ですもんねクラッカークラッカークラッカー、世代によってはその文化とともに人生を生きているって言っても過言ではないモノになってるでしょうか、、、、、、、、、世代にとっては世界3大宗教なみの意味のあるアニメ文化、人生に無くてはならないカルチャーとライフかと、、、、、、

 

 

 

 

 

 

先日は孫さんが日本のこの30年の凋落は経営者世代が、ネット、半導体の大切さ、それが与えてくれる新しい社会への変化への可能性、必要に気付かなかった保守経営が原因だなんてこと言ってましたけど、、、、、、

 

 

 

 

 

まぁ、その通りかと、日本から新しい技術が出なくなってもう30年か、取り残されたんだよね、世界の変化から、立派な経営者さんの無知さとその保守姿勢と責任でね(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

経営に置いて保守は後退、保守は後退、みんなが上がっていってるエスカレーターで私はこの位置キープに懸命なみたいなか笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

私はパソコンに触り始めた、はまり始めた当初、父からはあいつオタクやからって言われたこともあったなぁ~~~~~爆  笑なか(笑)、今仕事の半分パソコン作業なんですが(笑)

 

 

 

 

 

文化カルチャーに関しては、ローライズのジーンズが流行った時、工房のスタッフ2名が若い女子で、、、、、、、、、、右見ても左見ても、パンツ見えてる時があったんですが(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

20歳男子弟子5号がやって来たときは腰パンずっと履いていて、私は変やんって思ったんだけど、、、、、、、、笑い泣き、カッコいいって装うのがかっこ悪いんです、足長いやろ~~~~~なんて見せることがださいんです!!って言われてほ~~~~~っびっくりって思ったんですが(笑)爆  笑

 

 

 

 

彼が言う、服はネットでしか買わない!!ってのもめちゃ驚いたんですがびっくり、、、、、、、けど今私そうですもんね(笑)爆  笑パンツ見せてローライズは履いてませんが(笑)

 

 

 

 

 

まぁ、小学生のなりたい職業ナンバー1がユーチューバーだったことも衝撃でしたけど、、、、、、爆  笑

 

 

 

 

 

自分が思ってる以上に世界は変わっていっているんか~~~~~爆  笑

 

 

 

 

 

た、たのしいこと、やりがいのあること、しないといけないことは今ある一日よりも、もっとたくさんあるんだよ~~~~~~~~か音譜爆  笑

 

 

 

 

それを知らずな人に同調圧力で引きずられてる多くの日本人がいるんかと思うけれど

 

 

 

 

それこそ老害な、若年老害なんて言葉も聞きますが(笑)(笑)(笑)

 

 


 

 変化を求めない受け入れられないってのは老害ですからね〜絶対に、転んだっていいからチャレンジしてみることが正解ですからね爆笑





 

私の同年代はもう仕事リタイヤしたいって声も良く聞くんだけどね、休みたいって、、、、、、あせるあせる

 

 

 

 

わ、私なんてね、今日は日曜日、休日お休みなんですけど、暑いから外で運動なんてしたくないってなると、、、、、、独居おじさん家ですることないんで仕事しに出勤するしかないんだよね~~~~~(笑)爆  笑

 

 

 

 

私に必要な変化はなにか~~~~~~~~笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

東京には変化期待しますが(笑)

 

 

 

 

さぁ、日本は変化できるんでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

みなさん今日も良い一日をね~~~~