買ってはいけないチェーン | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

ギラギラとした太陽が輝いているでしょうか、すでに真夏日だってさぁ~~~~~堪える暑さになってきましたね、今朝の気温はすでに29℃、日中はまた35℃まで上がるんだとか、週末は金曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 

 
インバウンドはもうオーバーツーリズム被害を感じるんだけどあせる笑い泣き、地下鉄長堀橋駅、階段狭いのでいつも通れない心配しながらの通勤(笑)、みなさん大声でゲラゲラ笑いながら、旅行楽しいんだろうね音譜笑い泣き
 

 
 
昨日の3DCAD製作のリングが、万博大屋根リングに見えるのは私だけでしょうか爆  笑(笑)、万博でインバウンド増えるんかなぁ~~~~~知らんけど(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、例のあのお店とのお取引が無くなってからはこういうお直しはめちゃ減った感はあるんですが(笑)爆  笑
 
 
 
 
超軽量で作られてるカットボールチェーンのお直しね、あのお店はこのタイプめちゃめちゃ売ってられましたけど笑い泣き
 
 
 
 
昔ながらのボールチェーンを基準とすれば、、、、、、
 
 
 
 
そのカットタイプが少し軽くって、それをさらに軽量したタイプが出始めては、もうまたそれを究極まで軽く軽量で作られてるタイプですね、使用に耐える強度なんか完全無視かあせるあせるあせる切れやすい、切れるべくして切れます(笑)笑い泣きあせるあせるあせる
 
 

 
 
さらにそれをスライドパーツ付けて、長さ調節できるスライドチェーンなんかにしてるもんだから、、、、、、
 
 
 
 
そりゃ~~~~~~~そんなん引っ張って長さ調整したら切れるさぁ~~~~~~~笑い泣きあせるあせるあせる
 
 
 
 
私が直そうとして、スライドパーツに通そうとしたら、また別のところが切れましたけど(笑)(笑)
 
 
 
 
 
このシリーズ買った人は悲劇かと、あのお店はバンバン売ってましたけど笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、こんなんバンバン売ってくれて、バンバン切れてたら、お直しする私はバンバン儲かるんですが(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
そういやあのお店では、ネックレスの切れたお直しは直ってきたら、引っ張って検品する人がいましたけど、、、、、、「切れるじゃない、直っていない!」ってクレームか滝汗
 
 
 
 
「そんなん引っ張ったら切れますよ~」って、私の切れ気味な回答には
 
 
 
 
 
「引っ張ったら切れるって言ってください!!」って逆切れしていただいたんですが笑い泣きあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
まぁ、このカットボール軽量タイプチェーンは
 
 
 
 
買ってはいけない、売ってはいけないボールチェーンでしょうか、、、、、
 
 
 
 
そっと着けるだけ、鑑賞用には買ってもいいですけど(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日も3DCADデーで私はパソコン仕事、がんばっていきましょうね~~~~~~