お仕事楽し | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

梅雨渦中、今日も曇り空でしょうか、残念ながら週末が雨なんだね笑い泣き、今週もはや木曜日、大阪の朝です。

 

 

 

 

私にして小池さんと言えば、ラーメン大好き小池さん、将棋のプロ棋士殺し小池重明、そして東京都知事小池さんなぁ~~~~笑い泣き

 

 

す、素晴らしいな小池さんラブ

 

 

 

 

現自民党のDNAそのまんまでしょうか滝汗

 

 

 

 

 

業者にパーティ券買ってもらってますね?の質問にはイエスでいいかと思うんだけど笑い泣き

 

 

 

 

様々な方からご意見を頂いております。ってかぁ~~~~~~笑い泣き笑い泣きごまかすよな~~~~~~その答弁が正義だとはまったく思わない、魑魅魍魎が蠢いてる姿にしか思わないか(笑)

 

 

 

 

 

日本変わろうよ~~~東京から、今更な、いいチャンスかと強く今回は思うんだけどね(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。音譜

 

 

 

 

 

でまぁ、FIREなんて言葉も聞き始めてから久しいかと思うんですが

 

 

 

 

早期リタイアね、金融資産なりを若いうち、早いとこ作ってそれで生活を賄える、もう働くのはリタイヤできますね~んか爆  笑

 

 

 

 

 

それって、もう働きたくないよ~~~~~~!!なんなんか、もう働かなくていいもん!!なんか、ホントのホンマモンのFIREな人は別にしてFIREのふりしたい人、その気になってるだけの人なんかも多いような気もするんだけどねあせる笑い泣き

 

 

 

 

 

みんな働きたくないんでしょうか、私なんかは仕事辞めたらすることなくってどうするかぁ~~~~~~滝汗が勝りますが(笑)仕事嫌いではない!!(笑)好きちゃうんかぁ~~~~~~!?爆  笑(笑)

 

 

 

 

 

でまぁ、今週のお直しはダイヤモンドエタニティリングの結婚指輪の石落ちのお直しか、、、、、、、

 

 

 
ご結婚指輪ですから、絶えず常時お着けになってるのでしょうね、変形していたのとダイヤを留めている爪が摩耗で磨り減ってめちゃペラペラになっていました、それが原因での石落ちですね、落ちたとこ以外もヤバい状態ですねか、、、、、、、
 
 
 
 
 
ってかさぁ~~~~~~~~笑い泣き、某ブランドさん商品ですが、このタイプ結婚指輪でお勧めしてはいけないと私は思うんだよね~~~~~~常時着けてるとこんななっちゃうんでね笑い泣き
 
 
 
 
 
寿命が来るのが早すぎるかぁ~~~~~~滝汗
 
 
 
 
 
私は率直に今の状態をご説明したいと思うんですが、あわよくば新しい結婚指輪作りませんか?の下心ありありで(笑)音譜ラブラブ爆  笑
 
 
 
 
そんなこたぁ~さ、さておきあせる(笑)
 
 
 
 
 
商社さん時代にも良くありましたね、買っていただいたジュエリー商品は使っているうちに損耗、摩耗しては、、、、、
 
 
 
 
 
何らかのトラブルが起こる、お直しが必要になる、、、、、、クレームになる、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、良くあるのがお客様は「何もしていないのに壊れた。あせる」ってのを昔も今も良く聞きますが(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
私なんかはモノを見ては率直に、元々の作りが悪い、使い方が激しい、そのための摩耗、損耗が原因ですねを率直にプロとして、クレームを受けた営業さんに伝えるんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
 
営業さんの返答は、、、、、、、、
 
 
 
 
 
「そんなこと言えるか!お前が言え!笑い泣き」って良く言われましたけど(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、そんなお仕事環境で働いているヒトなら、仕事なんかやだよ~~~~~~FIREしたい~~~~~~って思うんでしょうか笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、都知事小池さんにしたってそんな環境下かぁ~~~~はっきり正直言ってはいけない世界、言えない世界で今の日本は魑魅魍魎(笑)(笑)(笑)カイロ大学は良かったんかぁ~~~~~~私はカイロ行ってみたいけれど(笑)
 
 
 
 
 
岸田さんの答弁みたいな、言語明瞭、意味不明、意味あるんかなな国会答弁が聞かれるようになってからも随分久しいでしょうか、竹下さん時代からの印象が私にはあるんだけど、そんな背景は日本語にも問題があるんかと強く思いますますけれど、笑い泣き
 
 
 
 
 
それをやってるのもう終わりにしませんか~~~~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
とりあえず変わることが大事かと思いますが
 
 
 
 
嫌々やってる仕事なんかやめればいいんだよ
 
 
 
 
それで起こる、起こしている弊害、曖昧さでごまかしている問題が今の日本は多いような気がするんだけど(笑)
 
 
 
 
 
華奢なダイヤモンドエタニティリングは結婚指輪におすすめしてはいけません、お客さまに対する罪かと私は思います、それを知らなかったからってのは販売するコーディネーターな職業としてもっと罪かと思うのですが(笑)
 
 
 
 
 
日本社会の優しさかぁ~~~~~稚拙さかなぁ~~~~~~ハイハイ(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~