ラボグロウンダイヤモンド届きました | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

昨日も暑かったですね、今日も暑くなりそう、今週も早金曜日、大阪の朝です。
 
 
 
世に賢い過ぎるって言われる人も少なからずいるんかと思いますが
 
 
 
 
賢い事務方、総務な方が気をきかせて考えて、思いついた、実行する力もあるので、自身満々で披露したか、
 
 
 

 
自民党議員のパーティ券、ご入金のみのチェック欄なぁ~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
これは便利だぁ~~~~事務の簡素化に大貢献、みんなで喜んだか、そのお祝いパーティしたんだとかか爆  笑(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。

 

 

 

 

でまぁ、私は商社さん時代に、ダイヤモンドの原石の輸入の手配なんかもしたことあるんですが

 

 

 

 

 

 

キンバリープロセスだのの、紛争ダイヤモンド、アフリカの紛争の資金源にならないようにの国際協定下の書類が必要なんかもその際あったんだけれども、、、、、(私なんでもやってるなぁ~~~~(笑)笑い泣き

 

 

 

 

まあ、ダイヤモンドマーケットが引き起こす、大きなビッグマネーが動くことによる、いろんな問題の原因になってしまうところか、、、、、、

 

 

 

 

あとダイヤモンドが市場に届くまでの労働者の労働環境なんかの問題も私は思うんだけどね、支えてている過酷な労働環境なぁ~~~か笑い泣き

 

 

 

 

その上で、昨今のSDGSの背景なんかも考えるとラボで製作されている組成もまったく天然と同じラボグロウンダイヤモンドは私は全然ありかと思うんですが爆  笑どちらかと言えば支持したい派かラブラブ音譜クラッカー

 

 

 

 

 

んで手配して輸入してみました(笑)爆  笑ラブラブ音譜クラッカー

 
 
 
 
 
 
ペアシェイプ、2.03ct、Fカラー、VS1です。めちゃ綺麗です。
 
 
こちらはオーバル、1.27ct、Eカラー、VVS2です。
 
 


並べてみるとこんな感じです。
 
 
 
 
タラコはこの2ctで普段使いのブレスレット作るとかってもうすでに言ってますが爆  笑は、は、は、ハリウッド女優かぁ~~~~~~~~~爆  笑なんて夢みたいなことが現実でできる(笑)
 
 
 
 
 
アメリカでは婚約指輪市場のもう半数以上がラボグロウンダイヤモンドが占めてるそうですが
 
 
 
 
0.3ctを買う予算で2ctアップのダイヤモンドが楽しめるってことを考えると
 
 
 
 
私はありありかと思うんだけどね音譜
 
 
 
 
私も5ctくらいでメンズジュエリー作ろうかなぁ~~~~~~爆  笑を夢でなく現実で考えてしまいます。(笑)
 
 
 
 
 
今ならこの2点、現品見てデザイン相談もさせていただきます。
 
 
 
 
業者さんに売れてしまう前にいかがでしょうか?もちろん業者さんも大歓迎ですが(笑)爆  笑
 
 
 
 
さぁ、週末今日もがんばっていきましょうね~~~~~~