ワラビ狩り4度目、1kg(笑) | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

めちゃいいお天気でしょうか、行楽日和でしょうか、この木金は不測の連休をしている週末は土曜日、大阪の朝です。
 
 

 
木曜日の夜は大好きな焼き肉屋さんの本店さんに初訪問ラブラブ音譜
 

 
並びにも雰囲気良さげなお店が並んでましたね、自宅近隣にも関わらず知らないお店があるのは楽しい松屋町界隈でしょうか
爆  笑
 

 

 

 
とりビーから、さぁ七輪での焼き焼きがいいんだよね千蔵さん焼肉
 
 

 
 
キムチ盛り合わせ
 

 
塩タン焼き焼き、これは支店での方がめちゃめちゃ良かったイメージなんだけど(笑)本店はこれかぁ~(笑)
 

 
 
特選3種盛り、絶対に頼みますね、これぞキングオブ焼肉な王道やぁ~~~~~~
 

 
焼き、焼き、もう笑う美味しさか
 
 

 
千蔵盛り200グラム、これも価値ありますね~~~~~
美味しい、安い、
 

 
焼き焼き
 

 
 
石焼きビビンバで〆ましたが、お腹もうパンパン、冷麺で〆れませんでしたね笑い泣き、石焼きビビンバァ~ラブラブおじさんももう卒業かなぁ~~~~を決意(笑)
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、翌金曜日土曜日は淡路島のホテルニュー淡路へ親族感謝と送別旅行の予定だったんですが、不慮の約1名の怪我入院があり中止になったんですが笑い泣き、んで私は例の件かぁ~~~~笑い泣きで仕事する予定にしてたんだけど
 
 
 
 
私のふとした機転で出勤しなくて良くなったので臨時休業は連絡みんなにはしてたので
 
 
 
 
 
 
 
 

 
またワラビ狩りに岩湧山(笑)今年4度目爆  笑
 

 
汗だくになって登ります、途中の冷たい湧き水で顔バシャバシャ洗うんがサイコーに気持ちいいラブラブ
 

 
山頂付近、絶景には目もくれずワラビハンタータラコ(笑)
 

 
バーナーコンロ持ってきたので、お昼はカップ麺とおにぎり
、荷物重くなるのが嫌なんだけど山頂で食べるカップ麺たまらなく美味しいかぁ~~~~爆  笑
 
 
ワラビハンター絶景には目もくれません、滝汗
 
 
 
 
んで二人で2時間ほどで
 
 
 
これ私採った分ね
 
 
それ以上ずっしりと、タラコ採った分ね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ワラビ下洗いしてはとりあえず、プシュッとと、フルーツと身体に染みます~~~~~~もうたまらない、至福の瞬間、私はこのために生きています音譜ラブラブ
 
 
んで、まだまだ終わらないんだよねな、下処理(笑)、
 
 
 
 
ビール飲みながら、食べながら、全部の下処理が終わったのは8時過ぎか笑い泣き
 
 
一晩あく抜きしてね、真っ黒があく抜けてるでしょうか音譜
 
 
 
んで、もっかい水に浸しときます、もうバケツでだぁ~~~~あと2時間ほどで下処理完了か、、、、、今日食べる分とあとは小分けにして冷凍
 
 
 
 
 
と、採り過ぎなんを実感する下処理の大変さか(笑)けどまぁ、炊いたん美味しいにはまってます。ラブラブ音譜
 
 
 
 
 
さて今日は西国御朱印集めに奈良の興福寺さん予定です。
 
 
 
 
 
みなさん、良い週末をね~~~~