京橋、大黒さん行ってみた | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

雲一つない青空でしょうか、今日も暑くなりそうですね~もう半袖で今日は難波パトロールだ爆  笑、四月も半ばを迎えようとする日曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 

 

 

 

伝説の卒業生祝辞だそうです、お坊さんなんだね、説法上手か!?爆  笑ちょっと感動したのでご紹介(笑)音譜ラブラブ

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。

 

 

 

 

でまぁ、昨日はまたタラコと京橋で待ち合わせては、、、、、

 

 

 

 

私時間に余裕のある時は心斎橋から京橋まで1時間弱歩いていくんですが、、、、、、、

 

 

 

何故かっていうと、、、、、、その方がビールが美味しいからだよ~~~~~~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

でまぁ、この前ブログつながりは、かのたかちんさんに教えてもらった京橋ガード下居酒屋大黒さんには是非行ってみたかったので、、、、、、

 

 

待ち合わせ前に前通って覗いてみたら、予約必須な大黒さん半席くらいは空いていたか、週末の土曜日の奇跡でしょうか、普段の私の行いでしょうか、、、、、、、、音譜ラブラブ爆  笑

 

 

 

 

んで、タラコが来るまでの10分間満席にならないかドキドキしながら待ち合わせて笑い泣き、大黒屋さんへインラブラブ

 

 

 

 

 

事前に食べログで見ていた、この人ね店内仕切ってる妙齢のちょとハスキーボイスなおねいさんがいました、メスライオン感満載(笑)

 

 

 

 
 

 
 
とりビークラッカークラッカープレモルなのね、プレモル好き~~~~~爆  笑ラブラブラブラブ
 
 
メニューはたくさんありそうでお魚中心なシンプル系ね、忙しそうな厨房を眺めながら、あまり悩みません、だいたい決めてきているから、お造り何しよっかな~くらい(笑)音譜
 

 
いわしの梅肉揚げとアジフライは絶対に食べる!!爆  笑んで注文は済ませては、、、、、
 
 
 
んでメスライオンいや、ハスキーおねいさんの助言あせる、出来上がり遅いのんばっかり頼んでるから、早いのんも頼んだら!!で、(半ば強制(笑)、圧がすごいハスキーメスライオンおねいさんか笑い泣き(笑))
 
 
 
んで玉子サラダちゃんね、まぁ、ドシンプルな玉子サラちゃん、、、、、、、
 
 

 
んで玉子サラダのあと、すぐ来ましたね(商売上手なおねいさんめっ(笑))、シマアジのお造り~~~~これがめちゃうま~~~~~うま~~~~~~~~音譜ラブラブ、このシンプルな盛り付けが王道感あるでしょうか、自身満々の表れと私は見たんだが爆  笑
 

 
 
しばしして、いわしの梅肉揚げ参上~~~~~か、当店自慢だけありますね~~~~食べログで評判なってるだけありますね~~~~~めちゃうんまいラブラブ音譜、油の切れがちと気になったけど、、、、、
 
 
 

 
焼き鳥はたれで、ドシンプル、ザ焼き鳥ちゃん
 

 
シマアジ美味しかったのでヒラメのお造りちゃんも頼みました、縁側コリコリ音譜ラブラブ、お魚はきっと何食べても美味しいの確信な大黒さんだね
 
 
 

 
活けアジフライ、、、、、、美味しくないはずがないじゃ~~~~あ~~~~りませんか音譜ラブラブ有馬温泉音譜ラブラブ←チャーリー浜風(笑)
 

 
キス天ラブラブ音譜クラッカークラッカーもちろんうまぁ~~~~~~~爆  笑音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
ただまぁ、食べもんのバリエーションがお魚中心でシンプルメニューなので、お造りいって、イワシ梅肉、アジフライ揚げ物いく辺りが大黒さんの王道かぁ~~~~~~どうなん?!大黒フリークたかちんさん!?(笑)爆  笑
 
 
 
 
帰るころには店内満席、ハスキーメスライオンおねいさん吠え廻って駆け回っていましたけど(笑)爆  笑
 
 
 
 
ずっと行ってみたかったので気は済みました(笑)
 
 
 
 
みなさん、今日も良い一日をね~~~~~