絵を描いてみよう(笑) | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

昨日に引き続き今日もいいお天気、気持ちよく過ごせそうか、けどもう暑い暑いあせるあせるって気候にもなってきそうな爆  笑、週末は土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
今日は午前中は届いた例のあれを触って、午後から出勤予定、みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、あんまり趣味のない、仕事一筋しかないなぁ~~~~な私を日々思うんですが笑い泣き
 
 
 
仕事が終わって、さぁ休日だ、なんかそのために日々がんばってるんだよ~~~が、私はあんまり無いんですが(笑)、そんなもんを見つけたいんだけど(笑)
 
 
 
んで、昨日ふと横浜の妹のフェイスブックを見て思ったのがね
 
 
 
 
絵でも描いてみようかしらと(笑)爆  笑
 
 
 
 
まぁ、画材揃えて、絵具揃えて、筆揃えてなんかは面倒なので、、、、
 
 
 
 
ペンタブレットか、実は私のメインノートパソコンはかのWACOMさん監修なので、素でそんなアプリも入ってるんかと思うんだけど(まだ見てません、知らんけど(笑))、、、、、、、
 
 
 
 
お絵描きデビューはパソコンでか~~~~~クラッカークラッカークラッカー爆  笑
 
 
 
 
実はジミーちゃんみたいな絵が描きたい爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
んでまぁ、絵心なんていうとジュエリーのデザイン画依頼があったりしたらそんな絵は書くんですが、昨日も書いていたんだけど、、、、、、
 
 
 
このクライアントさんからはデザイン書いて欲しい依頼とはいえね、お話してたらね、、、、、、、
 

 
デザインして欲しいんじゃないんだよね、そんな風なデザイン画を描いて欲しいんだよね、、、、シンプルで良い、定番で良いか、、、、、、、、端的に言えば私でなくっても全然良いデザインか爆  笑(笑)(笑)
 
 
 
 
これをデザインというかと言えば私の範疇ではデザインではまったくありません、石並べただけですね、、、、、、、、まぁ、世のジュエリーデザイナーさんも石並べ屋さんの方はたくさんいますけどね(笑)
 
 
 
 
絵しか描けないデザイナーさんは得てしてそうなるんかとも思いますけれど、、、、、、あせるあせるあせる爆  笑
 
 
 
 
先週は某デザイナーさんからの依頼でデザイン画からリング作ったんですが、、、、、
 
 
 
 
出来上がって納品してからここはこうして欲しいって修正依頼が2点ほどあったんだけど、、、、、それをするには全部一から作り直しだよと、そんな無茶ぶりが過去にもあった方なんだけど、、、、、、
 
 
 
絵は描けるけど、立体になったときにどういう造作になるかがわかってないんだよね、、、、、、、、
 
 
 
 
デザイナーの資質はある方なんだけどね、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、デザインの奥深さを感じるんですが、、、、、、
 
 
 
 
才は脳があってこその才能でしょうか、、、、、才を支える知識を持ってるかが大事、、、、、、
 
 
 
 
才のみが突出すると天才なんていいますけど、、、、、
 
 
 
 
天才となんちゃらは紙一重とも言いますね(笑)
 
 
 
 
絵に関してはジミーちゃん天才やと思う私でしょうか爆  笑
 
 
 
 
ただあんな絵は目指してはみるものの果てしない距離は感じる脳は私はあるので
 
 
 
 
私らしくで絵を描いてみような、57歳の春です(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、良い週末をね~~~~~~
 
 
 
 
 
来年の今頃は絵画展予定で(笑)爆  笑ラブラブ音譜