検索と30分5500円、、、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

しとしとと春の雨が降る、今日は一日降り続くんだとか週末は土曜日大阪の朝です。
 
 
 
昨日はプレーンな透かしペンダントに、小さなカラーストーンを5ピース入れるお仕事だったんだけど爆  笑

 

 
CADの普及で小さな石を留める枠がもう生産中止でないんだよね~~~笑い泣き、作らんなで作るんですが爆  笑
 
 
バランスいいところで留めて完成音譜ラブラブクラッカーきれいに出来上がりました。
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、直らない雨漏り問題、もう今月で発生から1年10か月になるんだけど笑い泣き
 
 
 
 
こんなん人権的にどうなんかぁ~~~~~~生活権的にどうなんかぁ~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
ちなみにうちではありません、タラコんちなんですが、、、、、、、
 
 
 
 
マンション管理組合に訴えても、、、、、、、持ち回り理事さんたち、「私たちは素人だから、、、、」って管理会社頼みの姿勢、、、、、、
 
 
 
管理会社に訴えたら、、、、、、「主体は管理組合ですから、私たちは請負会社ですから、、、、、」って、、、、、
 
 
 
 
 
 
んで、行政指導はしてもらえんのんかと、市に相談、市議さんに相談、紹介してもらったマンション問題解決支援センターにも相談、、、、、、
 
 
 
行政からは個人からの相談にはのれませんが、管理組合としてのトラブルならば国土交通大臣の管轄の元行政指導ができるとのことでね、、、、、、、
 
 
 
 
その進言は管理組合理事長な女子にはしたんですが、、、、、
 
 
 
 
「私わかんない~~~~~~ニコニコ」ってご反応か笑い泣き
 
 
 
 
私は早く直してほしいだけなんだよ~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
1年10か月経って、、、、、、、、三回だけ調査して、三回補修はしてくれてるけれど、未だ原因不明ってかぁ~~~~~~笑い泣き
 
 
 
やむにやまれぬ、激おこぷんぷん丸で、、、、、、、
 
 
 
 
大阪弁護士会からこの分野に向いた弁護士さん紹介してもらって、今日はその弁護士さんに相談に行くんだけどね(笑)
 
 
 
 
弁護士会からは相談料は30分5500円ってことでしたがびっくり、まぁ、そんなもんかとも思うんですが笑い泣き
 
 
 
 
昨日はその弁護士さんから相談日時の約束する連絡があったんだけど、、、、、、、その弁護士さんも30分5500円ですからの確認はされたんだけど、「はい大丈夫です」って私だったんですが、、、、、、、
 
 
 
事務所の場所の説明聞いていて、「ホームページはありますか?」って私の問いに、、、、、、、「ないです。」ってご回答だったんですが、、、、、、、、今時ホームページない弁護士さん大丈夫でしょうかは思ったんですが、、、、、、
 
 
 
まぁ、お名前と住所はすぐ検索してみる私なんだけど、私検索大好きなんだけど(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
ホ、ホームページあるやん、、、、、、、、、汗笑顔で出てはりますやん、、、、、、、、
 
 
 
んで、、、、、、、、んでだな、、、、、、、
 
 
 
初回相談30分無料って書いてるや~~~~~~~~~~ん笑い泣き
 
 
 
 
だ、大丈夫なんか~~~~~~~汗笑い泣き
 
 
 
 
費用に関してはしっかり相談にさえ乗っていただければ厭うつもりはないんだけどね~~~~~~爆  笑
 
 
 
 
さてどうなるんでしょうか、、、、、、、
滝汗
 
 
 
 
みなさん、今日も笑顔で良い一日をね~~