エルメスのコマ足し | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

しっかりと雨が降っている、けど雨の冷たさは感じないでしょうか、春近し、三月ももうすぐ半ば火曜日大阪の朝です。
 
 
 
 
今回の和歌山旅行では紀州南高梅をお土産物屋、地元スーパーは巡ってみたんですが、地産のいいものを安く手に入れたいで爆  笑
 
 
 
 
500グラムと250グラムをニコニコで買ってきたんですけれど
 

 
家の買い置き、近所のスーパー玉出のんも紀州南高梅でしたね笑い泣き
 
 
 
 
梅干し入り芋焼酎のお湯割りを連日飲み過ぎている私でしょうか(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
でまぁ、先週末のお問い合わせは、エルメスのネックレスを同デザインで長くできますか?ってのんか、、、、、、
 
 
 
 
エルメスのシェーヌダンクル pmサイズってのですが。ってか
 
 
 
 
まぁ、つらつらとブランドの品名言われたって、私はそんなん基本興味もないし、知らないんだけどね(笑)、そばにネットはあるのですぐ調べれるんだけど(笑)
 
 
 
 
知ってる知ってる、見たことあるやん、だったんだけど爆  笑
 
 
 
 
 
「もし長く出来るんなら買うんですが、、、、」ってか、、、、、、(なんか最近私の出番を確認してから買うって人多いような気がするけれど(笑))
 
 
 
 
「出来そうですね~」って私、「検討します!」って言われた五分後か、、、、、
 
 
 
 
「買いました!」って爆  笑
 
 
 
 
早く使いたいから特急料金かかってもいいから早くしてほしいってことだったんですが、、、、、、、
 
 
 
 
当初の話では3コマほど足してってことだったので、現物見て、出来るなら手で作っちゃうかは思ってたんだけどね、早くするために、、、、、、
 
 
 
 
ジュエリーノでは3DCADでの3Dプリンターや、ワックスで原型作っての鋳造製作や、いろんな製作方法はあるんですが、、、、
 
 
 
 
実際手作りが一番早く出来上がる手段だったりするんだけど(笑)、私が手でやるのんが一番早い信頼できる方法か爆  笑音譜ラブラブ
 
 

 
んで持ってこられては、実際は9コマ足しかぁ~~~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
なら手作業よりか、原型作っての方が良いかぁ~~~~~~音譜ラブラブ多少手作りよりか時間はかかりますがで
 
 
 
 
私の説明にめちゃ素直に納得されたんですが音譜
 
 
 
 
あんなに電話口ではせかして、せかしてだったんだけどね~笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、ちょっとガテン系な職人さん風だったので、話の通じるスムーズさをめちゃ感じたんですが(笑)
 
 
 
 
途中確認していただく事も何点かお話しといたんだけどね、、、、、
 
 
 
 
 
私に全任せで良いんだそうです爆  笑
 
 
 
 
 
私の説明が良いんか、同種職人同士だからでしょうか爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、出来るものなら何でも作りますクラッカー
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~