日本刀とジャッカルと | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

寒波の再来なんだとか、今日明日は一桁台の気温で推移するんだとか、私は今日から白浜の温泉に行こうかな爆  笑な週末は土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
昨日は誰やらなブログで見て食べたくなったラーメン横綱さんのニントン(笑)にんにくとうがらしね(笑)
 

 
 
ラーメンが先に来て
 
 
ニントン投入時に餃子参上音譜これが1000円以下で食べれる今の世界の中の日本な惨状の幸せなんでしょうか、爆  笑これが2500円、3000円になってみんなが喜んで経済の喜びを享受できるようには、、、、、、、
 
 
 
 
なるんかなぁ~~~~大阪市内で良く見かけるバイト募集で時給1200円それでは全然バイト集まらなくって、時短営業は強いられてる飲食店の多さか爆  笑
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、昨日のブログの忘れてた前振りは何書こうかを思い出したんですが(笑)爆  笑
 
 
 
 
あれですね、日本刀事件ですね、高校の剣道部で指導の講師が真剣使った、生徒が怪我させられたってのか、、、、、、あせる
 
 
 
 
うちの昭和高度成長期バブリーだった父の趣味はオーディオ、カメラ、車、エトセトラ、エトセトラ、そして、、、、、、、
 
 
 
 
日本刀も持ってたなぁ~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
その影響でしょうか、剣道をさせられていた私なんだけど、、、、、
 
 
 
 
そして、住んでた家の裏山が竹やぶだったんですが、、、、
 
 
 
 
そうです、その想像通りですね汗
 
 
 
 
「英一郎、しっかり持て!!
 
 
 
 
「おとうちゃん怖いっあせるあせるあせる、ようせん笑い泣き
 
 
 
 
「しっかり持たんとふともも切るぞ!!
 
 
 
 
「怖い~~~~もうようせ~~~~~んあせるあせるあせるあせる笑い泣き
 
 
 
 
「英一郎、切れ―!!」って、日曜日の朝、日本刀で竹を切らされたんですが、私が10歳くらいの時でしょうか、、、、、、
 
 
 
今なら何ハラスメントか~~~~~~~~まぁ、父なりな教育だったんでしょうか(笑)
 
 
 
 
ま、まだあるんです、もっとなん(笑)
 
 
 
 
 
そんな父は猟銃も持っていてね、散弾銃か、、、、、、、
 
 
 
 
 
狩猟解禁になると私も連れていかれては
 
 
 
 
そうです!その想像通りですね汗
 
 
 
 
 
「英一郎しっかり肩に当てて持て~~~~~~~~!!
 
 
 
 
 
「お父ちゃん怖い~~~~~~ようせん~~~~~~あせる
 
 
 
 
「しっかり持たんと、肩はずれるぞ~~~~~~~」
 
 
 
 
「いやや~~~~~ようせん~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
「打て~~~~~~~~~!!
 
 
 
 
バァ~~~~~~~~~ンクラッカーって、
 
 
 
 
私小学校5年生くらいか笑い泣きよく働き、よく動き、よく遊ぶ、よく遊ぶ強く生きてる生命力感じる私の父だったでしょうか、、、、、
 
 
 
 
中学の時はアメリカに夏休みの短期留学に行かせてもらったんですが、この辺は感謝か、無理やり行かされた可能性もゼロではないが(笑)
 
 
 
 
一緒にアメリカに行った仲間が当時発売されたばかりのウォークマンを持っていて、私も欲しくって欲しくって帰ってきて、ねだったら珍しく買ってくれるって言って、電気街日本橋に買いに行ったんだけどね、、、、、
 
 
 
 
それはそれはめちゃ嬉しかったんだけど
 
 
 
 
なぜか日本橋の五階百貨店(知ってる人は知っているジャンキーだったあそこね(笑))で説得されてこれになったんだよ滝汗テレビ付きラジカセ~~~~~ソニーのジャッカルっての笑い泣き
 
 
 
 
 
な、なんでかぁ~~~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、当時珍しかったテレビ付きラジカセ父が欲しくなったんでしょうね(笑)




私は今でもあのときウォークマンが欲しかったって断言出来る笑い泣き
 
 
 
 
父が死んだら、、、、、棺には日本刀と猟銃とジャッカル入れてやろう(笑)、まだ元気ですが爆  笑
 
 
 
 
 
さぁ、準備して白浜温泉行ってきま~す
 
 
 
 
みなさん、良い休日をね~~~~~~