もうひと箱、、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

雨模様ですが、もうすぐ止んで好天に移行するんだとかの週明けは大阪月曜日の朝です
 
 
 
 
この騒動も早く好転に移行すればいんだけど、、、、、、、、
 
 
 
 
週末の引きこもりにユーチューブなんかを見ていると、、、、、、やはり甚大な影響を受けている中小事業主さんの大変さが伝わってくるのですが
 
 
 
 
とにかく危急存亡な方への早急な支援を早くにか、、、、、
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
でまぁ、昨日はコンセントを買いにホームセンターまで、いつもは歩く地下街を避けて、人とのすれ違いもできるだけ避けては、道も選んでは買いに行ったのですが、、、、、
 
 
 
 
ホームセンター、けっこう人いましたね、、、、、まぁ、、私もだけどあせる
 
 
 
 
ってか、自粛疲れな声も、もうすでに聞こえてきているようですけど、、、、、まだこれからが本気にならないとな時期なんでしょうけど、、、、
 
 
 
 
どう緩急をつけて生活するかが大事か、、、、、
 
 
 
 
まぁ、この騒動までは、マスクなんて、何年も使ったことなかった私ですが笑い泣き
 
 
 
 
昨日は裏表があることに気付きました爆  笑
 
 
 
 
 
そりゃそうだよね、、、、、
 
 
 
 

 

メーカーによっていろんな仕様があるんだよね、、、、、、
 
 
 
 
昨日の外出は裏向きに使ってましたけど笑い泣き
 
 
 
 
 
一昨日まで使ったマスクは、不繊布マスクの洗い方を調べて、洗って乾かしました
 
 
 
 
 
ほぼ50枚入りのマスクひと箱は持ってるんだけど、そして使った分は洗って再、再利用くらいは考えているのですが、、、、、
 
 
 
 
昨日は通りがかりさらにひと箱買ってきました、、、、、、、少し安くなってた、税込み3600円ほどでしたでしょうか、、、、、、、、
 
 
 
 
 
透けてるレジ袋に入れてもらって、それもって歩いてたんですが、、、、、
 
 
 
 
繁華街の大外れたところでは、、、、、、、、こんな時期にか時間にかびっくり!!の、、、、、、またガールズバーのキャッチのおねいさんに、、、、、、、、
 
 
 
 
 
「お兄さんラブラブマスクどこで買ったんですか~~~~音譜はてなマーク」って声かけられましたけど笑い泣き
 
 
 
 
 
やっぱりそのおねいさん、マスクしてなくって声かけてきたので、あせるあせるあせる、、、、、、、マスク一枚あげようかと思ったけど、、、、、、あせる
 
 
 
 
 
自分が感染しないことは、、、、、、、、、、感染源にならないってことなんだよね、、、、、、、、今の医療に負担をかけないってことで、、、、、、、
 
 
 
 
 
ウイルスが人を殺すのか、経済が人を殺すのかの両挟みのこの状況で、、、、、、、、
 
 
 
 
お金持ちが給付金10万円返納とか言ってますが、、、、、
 
 
 
 
 
飲食に、散財に、、、、、、、、どこに、早くどう使えるかを、、、、、、、、考えて使うことが大事かと、、、、、、
 
 
 
 
 
この事態、人間の制度が人間をさらに苦しめるようにではなくて、、、、、、早く、助けないとだよ、、、、、、、当面の安心を取り戻せるように
 
 
 
 
 
さぁ、「人間なめんなよ!」」で、まだ先の見えない当面をを乗り切っていきましょうね