マスク心理な件、、、、、、(笑) | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

曇り空、また少し寒い、緊急事態宣言が出てから一週間な週末は日曜日の朝です
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
んでまぁ、この期に及んで普段の生活ではマスクを緊急には必要としてなかった私ですが爆  笑
 
 
 
 
まぁ、近所、心斎橋筋商店街、今やドラッグストアストリート(笑)では、たまに売ってるのは見かけてはいたんだよ、いるときに買えばいいんかと、、、、、、
 
 
 
 
んで、最近目についていたのが、50枚セットか!!3980円びっくり、、、、けど、そんなには使わないか笑い泣きと、、、、、、、、、そして、3980円!笑い泣きって、、、、、、、、
 
 
 
 
 
まぁ、みんな見過ごしているし、人も群がっていないし、ダンボールで積まれてるしで、、、、
 
 
 
 
 
けどって、、、、ってか、、、マスク持ってないって私にブログを読んだ近親からは送ろうか~~~~~!!びっくりって反応もあり、、、、、、、、(じつは4枚だけ持ってますがあせる
 
 
 
 
 
んで、見かけていたところにもう一回あるんかなぁ!?爆  笑で見に行きました。音譜
 
 
 
 
そしたら、4,5人の人が群がっていて、山のように爆買いしていて笑い泣き
 
 
 
 
 
ああいうのを見ると私も焦っちゃったりしてパニックな衝動に陥るのですが、人の心理って怖いよね~~~~~~笑い泣きな、、、、、、、
 
 
 

 
 
んでまぁ、私も1セット50枚を3980円で買ったのですが、、、、、、、、、、、、、、クラッカー
 
 
 
 
んで先に群がって爆買いしていた人、、、、、、レジで私の前の人ったらね、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
98000円分滝汗現金でマスク買ってましたけどびっくり、、、、、、、さらに同額分以上追加しようとしてたのを見たんですが、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、さ、さらに、電話で仲間らしき人にここにあるよ!を連絡していたのですが、、、、、、、
 
 
 
 
 
まぁ、いろんな、心情が、事情があるんだろうけど、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ってか、あの群がる姿を見ては、今まで見過ごしていた私も、買ってしまう、、、、、、っていう
 
 
 
 
 
その心理も怖いんですが爆  笑
 
 
 
 
昨日はいいお天気だったので
 
 
 
 
久々中ノ島公園までウォーキング音譜
 
 
 


 
中ノ島公園はまだ桜満開と、少し進んだ葉桜とで、けどまだ綺麗でした爆  笑
 
 
 
お昼はガラガラなクリスタ長堀の洋食屋さんでランチして
 
 
 
 
要な用件で車で向かった、新大阪駅はこの惨状でしたけど
 
 
 
 
さぁ、まだまだ先は長そうですが、「人間なめんなよ!」でがんばっていきましょうね~~~~~
 
 
 
 
みなさん、気持ちは明るく上向いて良い一日をね