片翼 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

そんなに寒くない、過ごしやすい週末になりそうな大阪は土曜日の朝です


昨日は3年ぶりに再会にしてはのあの方と、今週は博多で、大阪でと、二回ご飯、、、、、、、、


まぁ、おかしや


みなさん、おはようございます


でまぁ、お方とはまた頻繁に会いましょうねで


私はお願いしたいんだけど


有益なアドバイスなんかもくれたりしますが


お互いの子供の頃なんかの話も昨日はして


私なんかはジュエリーの職人または作家活動なんかもしている所縁か


子供の頃から、物作りが好きだったんですか?、手先が器用だったんですか?って良く聞かれますけど


上手に思った物を作る、できる子では決してなくて


自分が想像してる作る事が出来ない子だったでしょうか


まぁ、今だってそうだけど


想像に、技術がついていかない


いったい、ほんとうは何がつくりたいねん!!ってのが出来上がる


まぁ、昨日はそれで笑われたんだけど、ワインはすでに2本空いてたんだけど


昨日は、まぁ工房では、3D本格導入からの、本格第一弾が垣間見えてきました


思った以上に、思った事が出来て来ている


体が震えるところでしょうか


私にはまだまだ時間が足りません


想像していることを、もっと形にしたいんだけど


私の技量がそれについていかない


今でも、、、、、、、、、、、、、、、、、、やはり、そうなんだよね


3Dプリンターの導入で


飛べなかったジュエリーノ工房には片翼の翼が生えかかってるような気がしますが


私には生えかかってるような気がします


もう片翼は弟子六号こと、ろくちゃんか


今年ももう少し、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


来年はどうなることでしょうか


年明け一月の東京での国際宝飾展では


私の伝えれない想像をジュエリーを


少しはお見せできるかの


手応えをちょっと感じてる土曜日の朝です


さぁ、今日もがんばっていこ



ジュエリーノ