ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

「自分を生きる」を一生懸命実践中
おねがい
嗅覚反応分析士インストラクターAkiです♪

Akiってどんな人?→わたしのこと。
嗅覚反応分析って?→こちら



あっという間にやってきた!




今日は
嗅覚反応分析活動講座0期生の卒業イベント




「好きな香りから私を知りあなたを知る」








こちらを開催しておりました爆笑




といっても
仕事で事前打ち合わせに参加できず
当日はただ参加していただけという汗汗汗

国友さん&0期生のみなさま
私だけ顔が暗い…やっぱ国友さんが使ってたアレが必要?




私は嗅覚反応分析を学んでから

ほぼひとりでもがき
ぐずぐずし
自信を失い
なのになぜかまたやろうとする

そんな謎の動きを何年もしていて(笑)




だからね

今日のような
人がたくさん集まるところ
それも
嗅覚反応分析に興味がある人たちキラキラ




そんな場所に自分がいられるってことが
めっちゃ嬉しくてワクワクしてたー爆笑




そんなこんなでイベントスタート音譜音譜

全国どこにいてもつながれるっていいねグッド!




イベント中にあるお題を出されて
それに対しての意見を
それぞれのタイプ別に分かれて話し合い




私は「左下」タイプのグループに参加ラブラブ




話し合いに参加して
同じタイプのみんなの意見を聞きながら
自分の意見を言いながら




だんだんよみがえってきた

嗅覚反応分析というものを知った頃のこと




た、楽しいラブラブラブ




忘れてたわけじゃないんだけどね

でもずっと不安だった




ひとりでもがきながらやってたから




やるたびうまくいかなくて
自信を失ってばかりいたから




ほんとに好きなのかな




やりたいのかな




わかんなくなってた




でも

去年の終わりに国友さんに久々に会って
個人セッションで必死にくらいつきながら
思いの丈をぶちまけて




今年に入ってから
活動講座0期に参加




始めて他の嗅覚反応分析士さん達と
関わらせてもらって




つまずいて落ち込んだ時にグループに投稿して
みなさんから暖かい言葉をいただき
またやってみようと思えた




そして今日
イベントに参加してしみじみ思った




やっぱ好きだわーラブラブラブ




嗅覚反応分析って面白い




特に今日のイベントのように

みんなでわいわい言いながら
タイプ別の「あるある」に納得したり
他のタイプとの違いをめっちゃ楽しんだりする




みんな違ってみんないい




他者との違いを笑顔で話せる




それができる嗅覚反応分析って
めっちゃ面白い




今年に入ってからの私は
なぜか右下が多いんだけど

標準装備はやっぱり左下




なによりも
おなじ好きなことを
みんなでわいわい話している

好きなことを話す時間を
みんなと共有している




そんなことが嬉しくて仕方なかった




最近左下が少ないことも多くて
かわいげを忘れかけていたけれど(笑)




みんなと一緒ラブラブ




そのワードが嬉しくて仕方なくて




やだーかわいげあるじゃん私ラブラブ




勝手にムフッってなってた( *´艸`)




お題をみんなで話し合ったあとは
各タイプの意見をシェアしてもらい
意見の違いに盛り上がる爆笑




そのあとは
国友さんによる
タイプ別パートナーシップのお話




これも
知ってると知らないとでは
人との関わり方がかわってくるよね




今後の参考に必死でメモ…φ(.. )メモメモ




ただひとつ納得いかないのは




女性でいちばんモテるのは
●●タイプ




ということ




わたくし●●タイプですが
全くもってモテたためしがないんですけど真顔




まぁね
でもこれは自分で心当たりがある




私は
嗅覚反応分析で自分のタイプを知った時




ぜったいありえない真顔




そう思ったからね




それくらい昔の私は
本当の自分を知らなかった




本当の自分を生きてなかった




それが
嗅覚反応分析で
私の知らないわたしを知り




そこから色んなことが
がらがらと崩れていき




新しい(本来の)わたしが作られていった




だからね
面白いんだよね




あーあ
でも残念




昔からちゃんと自分をわかっていたら
モテたかもしれん真顔←バカ




っていうかさ
イベントのレポを書こうと思ってたのに
全然ちがくなってしまったよ滝汗




でも
今日のこのイベントで

おもいのほか自分が
嗅覚反応分析やっぱ好きなんだな

そんなことを実感できて




あぁ私は




嗅覚反応分析が好きです




って
自信を持って言っていいんだ




そんな
ものすごい今さらだけど
思わぬ大きな収穫を手にしたのでした





企画してくださった国友さん
0期生のみなさま

参加者のみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m




めっちゃ楽しかったから
またやりたーい爆笑