クローバーお知らせクローバー

2月26日(水)
わたしだけの御神木アロマ霧キラキラ
どんなことするの?右矢印こちら
前回開催の様子右矢印こちら

お申し込みは右矢印こちら



こんばんはおねがいAkiです♪




今日のおやつーキラキラ


疲れているとなぜかアイスが食べたくなるソフトクリーム




アイスをだいぶ食べたあと

下にコーヒーゼリーがあるのを思い出し




食べたら思いのほか苦くってゲッソリ

しかもコーヒーゼリーの味が濃い滝汗




やっちまいましたチーン








コーヒーに弱いんでした…




味は嫌いではないのだけど

コーヒー飲むと

ギラギラしちゃうんです




久々にコーヒー(ゼリーだけど)を摂取したら

お腹がびっくりしております




胃がもたれてる…チーン





そんなわけで先日

とある講座に参加してきました









…といっても私は




占い師さんでもなければ

カウンセラーでもなく




コーチングやコンサルを

やっているわけでもない




なんだけど




去年の後半すぎたあたりから

意識していた

これからの私の方向性




ずっと逃げ続けていた
(つもりはなかったんだけどでもきっとそう)




嗅覚反応分析士としての活動




私には無理だ

そう思って封印した




でも




どうしても気になっていて




トレーナーの国友さんに相談した

その時の記事右矢印初心にかえります




結果




やっぱりやりたいんだな




できるかどうかはおいといて




やってみたいんだな




そう思った




そんなタイミングで

この講座のお知らせ




思わず申し込んだ




でもこーいうのって

カウンセラーさんとか

そーいう人がやるやつでは?




あとからそう思ったんだけど滝汗




でも




嗅覚反応分析だって

1対1でお話するんだから

きっと何かしら役に立つはずおねがい




そう思って参加した





好きなことを仕事にしてみたい

そんな夢を持ちながらも




自分がまさか

お客様と1対1でお話する




そんな場面がくることは

1mmも想像してなかった




でも




嗅覚反応分析と出会い

これをたくさんの人に伝えたい




そう思った時




最初は楽しくて楽しくて

ばーっとしゃべっていたのだけど




それだけでは何にも伝わらない




自分の不甲斐なさに気づいてしまい




いつしか伝えることを

やめてしまった




でも




逃げてばっかりいないで

とにかく1度やってみよう




ほんとにやりたいことかどうかは

やってみてから考えよう




そう思った





当日若干緊張しながら参加した私




でも


講師のしーくん(椎原崇さん)




この方のお話にぐっと引き込まれ




講座はとっても楽しかった爆笑




セッションのスキルなんて

触れたこともなかった私には




内容すべてが新鮮で

目からうろこもいっぱい落ちて




私にできるかな

そんな不安を持ちつつも




ワクワクしながら聞いていたおねがいキラキラ





いちばん心に残ったのは




「相手の人生を信頼する」




ということ




目の前の人が

今ここで変わらなくても

この先きっとベストな人生になる




そう信じて接する




これは

クライアントだけでなく

家族や友人なども一緒




セッションスキルとしてだけではなく

人と関わるということ全てに繋がる




そして




相手の人生を信頼するには




まずは




自分自身を信頼する




これがとっても大事




やっぱりここなんだなーおねがい




自分との信頼関係が築けるようになってくると

相手の人生を信頼することができる




すべては自分




今まで自分をないがしろにしてきた分

ほんとにここを丁寧にやっていこう

改めてそう思った




今回の講座の中で

グループワークをやったんだけど




グループになった方々

みなさんとっても素敵な方で




実技をやったり

感想をシェアしながら

たくさん勉強させていただきましたおねがい




家に帰ってから

グループのみなさんのブログを

読ませていただいたら




あー好きな感じラブ




文章から出るエネルギーが

とっても心地よい照れ




たまたま同じ日に講座に参加して

たまたま近くの席に座った




それだけなんだけど




神様は

私に必要な人というかエネルギーを

ちゃんと届けてくれたんだな




そう思った




これからもこっそり

ブログ読ませてもらおーっと照れ





というわけで




私の方向性

これからどうなるかわからないけど




思うようにやってみよう照れ