イメージコンサルタント歴14年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


今日はお休みで、初めてのリハビリでした。
通院はしていたけど、リハビリのところは初めてだったのですが、、、

先生がめっちゃイケメンでした~о(ж>▽<)y ☆

私がイケメンて言葉を使うことはそうそうないので(ブログで大人の事情でおつきあいで書いていることはありますが(^^ゞ)、本気でイケメンと思うのは1万人に一人くらいなので、めずらしいです(#^.^#)

それにくらべて私、リハビリのお婆ちゃんみたいな感じで、恥ずかしかったです(;^ω^A

私は元々背中で上下で手をつないで頭を抜くことはできるのですが、今は服を着たり脱いだりする度に激痛が走るので、日常生活にも支障があるので、リハビリをがんばって早く治したいです(ノω・、)

半年くらいかかるみたいですが。。。。(´д`lll)

さて、昨日は『アメーバオウンド作成講座』でした。

ご存じの方も多いと思いますが、アメブロの無料HPサービスです。

私、養成コースのJimdoに関しては習わずに自力で作ったのですが
イメージコンサルタント養成スクールJewel-Style

アメーバオウンドに関してはイマイチ造りが分からなくて、、、。

ということで、受講してきました≧(´▽`)≦

講師は札幌からいらした加藤敦志さん

IMG_20170427_225828666.jpg

いつも札幌の差し入れをくださる、ミスター気配りです♡

加藤さんの教え方は、とっても親切でわかりやすいです(o^-')b
両親共に教師で、講師歴の長い私は、教えるのが上手な方と下手な方は、すぐわかります( ̄▽+ ̄*)

アメーバオウンドですが、HPを作ったことある方にはかなり簡単です。

私は自分のHPもホームページビルダーで作ってるので、HTMLとかも分かるので、そんなに難しくはありませんでした。

ただ
・テンプレートをどれを選ぶか?
・写真や文章の配置をどうするか?
・メニューとページの流れをどうするか?
・配色は?

などなど、これからいじりながらになると思います。

画像のサイズを変えられないとか、文章のブロックの大きさも変えられない、などいろいろ制約
はありますが、作るのが簡単、ということで相殺としましょう。

まだHPを作ったことない方でもダイジョウブですが、受講される前に、おおまかにHPのメニューとコンテンツを考えておかれる方が、進めやすいと思いますよ。

昨日受講された方々です↓

IMG_20170427_225828216.jpg

下段左から
SSPBふえる:牛来孝亨さん
加藤敦志さん
ブライダルエステあねごさん

上段左から
宇宙から愛される私をめざしてさん
お一人飛ばして
ルームスタイリストあづまやさおりさん
★私


昨日は講師の加藤さん以外初めてお会いする方ばかりでしたが、みなさんよい方ばかりでわきあいあいととっても楽しかったです~ヽ(^o^)丿

この前書きましたが、とあるセミナーの懇親会でツンケンしていたおかっぱ雪だるま(←我ながらナイスネーミング!-笑-)のライターなんて、ホントありえないヾ(。`Д´。)ノと思ってしまいました(-"-;A

それに比べて、今より上のステージを目指して素直に努力する方たちは、本当にとってもいいエネルギーを持ってるので、私もパワーをいただきましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

加藤さんが早速ブログで詳しく書いてくださいましたので、アメーバオウンドについて知りたい方は、ゼヒご覧くださいませ~↓



Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Style ハート
 宝石赤パーソナルカラー診断      宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング         宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影      宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング           宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる