前回からの続きです。




歴史巡りもここまででここからは普通に観光です♥

息子に観光ならどこがいいか聞いたところ 

清水寺!とのことだったので清水寺へラブ




学生時代に行った以来かも? 

すっごく久々に行きました。



年末だったためか、もうすごい人でしたよ笑い泣き
息子と二人だったので
身動きがとれやすくて良かったニコニコ



まともにお昼も食べれなかったので
食べ歩きしたり
妹にお土産の八つ橋を買ったりしながら
やーっとたどり着きましたニコニコ








ここからさらにすこーし登って

いざ清水寺へ!








息子もグーグルでは見たことあったけど

本物ははじめて!と爆笑

そうだよね、グーグルマップで最近見れるもんね。笑



でも自分の足で歩いてたどり着く本物は

やっぱり記憶には残るよねラブ

ちゃんと御朱印も頂いてきました。









下からも覗いてみました。
『清水の舞台からとびおりる』って
こんなイメージよとお話ししながら
清水寺をあとに。




二寧坂で食べ歩きしたり
お土産やさん見ながら八坂の塔へ。







そしてインスタで気になってた八坂庚申堂。
くくり猿のお守りが可愛かった〜ラブ






たくさん歩いたけど
最後に欲張って高台寺へ。
秀吉とねねのお寺なので息子も絶対行くと。





途中ぱらついてた雨も少し晴れ間がでてきた爆笑
あとちょっとと二人で頑張って歩きました〜。







高台寺は思った以上にお庭が広くて
素敵な竹林もありました。
竹林見ると嵐山に行きたくなるな〜。



最後に二人であったかいお団子食べて帰りました。
もうたくさん歩いてクタクタだったけど
充実した1日となりました爆笑
また京都観光、行きたいな〜飛び出すハート






 



星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村