先日久しぶりに実家に帰った際に

息子と二人で京都散策に行ってきました。 


 

娘がいるとどうしても行動範囲が狭くなるので

今回娘はパパとお留守番。



歴史にハマってる息子が

どうしても行きたかったのがこちら。





本能寺です。

歴史上の人物で織田信長が一番好きらしい。

そして嫌いなのが明智光秀。笑

わかりやす〜爆笑




そんな織田信長ゆかりのお寺で

お寺の御朱印帳を買い、御朱印も頂き

満足気に本能寺を後にしました。







すぐ近くの桂小五郎像をチラ見。

幕末にはあまり興味がない息子はふーん程度。






そこから鴨川へ〜。

高校、大学と京都で過ごしたので

なつかしかったな〜ラブ







季節的に写真が映えないけど

たっぷり時間があった大学時代、

無意味に友達と鴨川散歩したりしたよな〜ニコニコ

お金はなかったけど時間はあったなにっこり

京都、好きだったなと改めて実感。




お次は義経と弁慶で有名な五条大橋へ向かうため

京阪三条へ。

土地勘があるから移動も楽でした。




息子はずっと五条大橋に行きたがってたけど

普通の橋なんだよな〜笑い泣き

しかもモニュメントもこれよ。







なんでこうなったの泣き笑い
息子は非常に残念がっておりました。



長くなるので次に続く〜。



星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村