地元観光〜天橋立編♪② | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです



天橋立ビューランドでは
ジュエルとこてっちゃんはリフト初体験をして
ママは、とっても不格好な股覗きをすませました[みんな:01]




こちらにお見えになる機会が有れば
是非!!
股覗きを!!
(注意身体の硬い方は柔軟体操を~笑。)




下りのリフト乗り場へ
photo:03


ここでも乗るのに数十分並びました
でも不思議と
楽しさのあまり待ち時間もあっと言う間に過ぎちゃうんですよねチョキ
(長蛇の列が天橋立の松並木と同じみたい[みんな:02])




このくらいから犬見知りのジュエルにも変化がひらめき電球
レイちゃんの後ろにやたらくっ付いてましたニコニコ




さてさて
はなちゃん親娘・レイちゃん親娘
こてっちゃん親子にジュエル親娘
ご一行は次に



焼き立てちくわの良い香りの中
文殊堂前をぶらり



photo:08





回旋橋へと続く道路のど真ん中では

突如ジュエルが大きい方をモヨオシちゃって…
人ごみの中慌ててエチケット袋を出そうとして焦る私
こんな時に限ってエチケット袋がなかなか取れないんだよねあせる




スッキリした所で




あれビックリマーク
行っちゃおう~!!





3ワン初体験のモーターボートアップアップアップ



ジュエルは去年、三女と一緒に乗ったので二回目チョキ
(その時私は、対岸まで車で移動して待ってたので乗ってません)




モーターボートも色々なコースがあるのですが
私達が選んだのは
■阿蘇海周遊(10分)コース
料金一人700円くらいでした
(ワンコは無料)




ワイワイ♪きゃっきゃっと
ご一行はモーターボートに乗り込み
スタッフのお兄ちゃんに記念撮影をお願いしパチリッ
photo:10






みんな超笑顔
(このあと大絶叫するとは思いもせず…)




photo:01


VOLVO PENTAエンジンのジャンパーを着た叔父さんに
「お願いしま~す」




ちょっぴり⁉ビビりな私は
「ゆっくりでイイですよ~」
なんて叔父さんに声を掛けたら





叔父さん
「このボートはここにある中で一番スピードが出るんですよ・・・」ってあせる




えっ・・・
だから・・・???

・・・嫌な予感(°_°)






前席に座った
はなちゃん&はなちゃんママのおふたりは私とは逆に




メッチャのりのり~音譜
「ハイスピードで~パーって言ったか言わないか!?





叔父さんの素晴らしい走りが始まっちゃいました船船船




ジュエルは二度目のモーターボートで余裕の表情~
photo:11





キャーキャー言ってたジュエルママが無言になると
ジュエルは、私のお顔をベロンベロン
わんわんママ、大丈夫だってば~

なんて慰めてもらったりヾ( ´ー`)




photo:12


こてっちゃん&ママは初めてのボートで少し緊張しつつものりのり~♪





夕日を浴びるボート上のこてっちゃん♡
photo:05


シルエット、カッチョいいでしょラブラブ


そしてヘアスタイルが・・・
オールバックラブラブ





前席のレイちゃんは・・・
ママさんのカバンの中に入ろうと謎の行動
ちょっと怖かったのかな?


photo:06


レイちゃんを撮ったつもりが…
こんな所を汗

レイちゃん全く撮れてないY(>_<、)Y




途中、ボートを止めて
「左手に見えるのが船屋ですよ」と叔父さんが教えて下さいました
photo:09


※写真お借りしました。
こんな感じで
お家の一階が船の収納庫になっていて
海から直接入ります




「伊根の船屋」以外にここにもあったんだ~
と地元にいながら新発見目




ちなみに
伊根の舟屋(いねのふなや)は、映画やドラマのロケがあった所です。
(男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋、釣りバカ日誌5、連続テレビ小説 ええにょぼ等)




船屋をボートの上から見せてもらって
Uターン

さあぁ~最後の走りも快調にビックリマーク
ボート乗り場へと戻って行きましたDASH!




この日、モーターボートで
ご一行のテンションもMAXアップアップ




レイちゃんとジュエルママにとっては若干?スリルを感じる物でしたが、、、

それもまた楽しかったよにひひ音譜




モーターボートはちょっぴり苦手だった
レイちゃ~ん!!!
今度は、天橋立をレンタル自転車でゆっくりお散歩しようね自転車
もちろんビックリマーク
はなちゃん&こてっちゃんもビックリマーク



とにかく午前中の舞鶴観光から
午後の天橋立観光



一日中、笑った笑った音譜音譜




と~っても楽しいワン友さんとの地元観光でした




はなちゃん&はなちゃんママ
レイちゃん&レイちゃんママ

遠い所、遊びに来て下さってありがとうございました
また是非!!遊びに来て下さいねキラキラキラキラ




そしてそして
こてっちゃんとこてぷぅーさんのお陰で
可愛いワンズと楽しいママさん達と繋がる事が出来たことに感謝しますラブラブ



長々と地元観光~レポ
最後までお付き合い
ありがとうございましたキラキラキラキラ




お土産ショットですカメラ
photo:02


※実物で見る迫力とは
かなりかけ離れてますが…
雰囲気だけでもひらめき電球
画面を通して股覗き目
よろしければどうぞ( ´艸`)笑




photo:13


二日間、お友達とた~っぷり遊んだ
ジュエルは爆睡ぐぅぐぅ




皆さんも是非!!
舞鶴・天橋立へ遊びにきて下さいでし。
by-自称ジュエル観光大使







iPhoneからの投稿