地元観光〜天橋立編 ♪① | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです


舞鶴編に引き続き~
photo:11






4ワンズとママ達の
向かった先は日本三景の一つ
天橋立~キラキラ




天橋立の幅は約20~170m
全長約3.6kmの砂嘴(さし)でできた砂浜で、大小約8000本もの松が茂っている珍しい地形で
その形が天に架かる橋のように見えることから
『天橋立』の名が付いたそうです



午前中にワイワイと
舞鶴観光を済ませた
はなちゃん親娘さん・レイちゃん親娘さん・こてっちゃん親子・そしてジュエル親娘ご一行




ひとまずランチをしようと!!
天橋立の対岸、傘松公園の麓にある
セントジョンズ・ベアへ
photo:07






以前SCYのラボ店長とスタッフAさんとお邪魔した時は、
夜だったので辺りは真っ暗闇、、、
何も見えないかった思い出が…(°_°)





今回はお昼の12時晴れ
快晴~天橋立の松並木もバッチリ見えたよ
テラス席もちょうどイイ気候≧(´▽`)≦




私は豚バラ肉と野菜の丼ランチをオーダー音譜
photo:01






ホットコーヒーのみ、お代わり自由だよ♪
photo:02


セントジョンズベアさんのオリジナルマグカップ、可愛いでしょ♡





ママ達のランチ中は
はなちゃん、レイちゃん
こてっちゃん
もと~ってもお利口さん




ジュエルは、チョイちょい手を出して
ウマウマ頂戴ビックリマーク
うまうま下さーーーーーい!!!




…と落ち着かないので大好きなガムを特別に進呈しました
photo:03


わんわんだってママ達だけズルいでし。



photo:04


残念ながらワンコメニューは無いんだよねヽ(;´ω`)ノ




ランチも食べ終わり
テラス席から階段を数段降りると
波海~波





はい!!またまた
ここでも4ワン揃ってパチリ~ラブラブ
photo:05


4ワンズ、、、心なしか
また写真撮るの↓みたいな(。・ε・。)
(めっちゃ逆光だ)





無事に記念撮影も済んだ事だし
次に『天橋立ワイナリー』へ向かい
ず~っと気になっていたものを。。。




数量限定 グラス 200円
工場限定 ワインフェダーバイザー(発酵途中のワイン)
photo:06


甘くてフルーティーで、スパークリングワインのような泡立ちが美味しい(*≧m≦*)
アルコール度数もまだ1~2度
あー!もっと飲みたい(○゜ε゜○)
持ち帰りはできないとのことで、とっても残念・・・
気になる方は『天橋立ワイナリー』へどうぞ(*^m^*)
photo:08


↑↑↑レイちゃんフェダーバイザーをガン見ちうラブラブ




ワイナリー内はバックINなら
ワンコもOK!!
但し地下貯蔵庫の見学はバックに入れてもNGでした。




そしてもう一つ
白ワインのソフトクリームも頂きました♪
photo:09


おぉはなちゃんもペロリんちょニコニコ
レイちゃんは大胆にかぷり叫び
こてっちゃんは一番お上品にペロペロしてたよニコニコ


ほ~んのり白ワインの味
さっぱりとした甘さでGOODでしたぶどう
(車の運転、お子様でも大丈夫)





そしてそして~天橋立といえば!!!
股覗き~
股覗きスポットは数カ所あります
天橋立ビューランド(文珠)の飛龍観、
傘松公園(府中)の斜め一文字

の眺めが有名です
photo:10


※画像お借りしました




今回は天橋立の松並木が空へ向って飛ぶ龍の様に見える
飛龍観スポットの天橋立ビューランド




ビューランドへは
リフトもしくはモノレールで上がります




この日は連休前半の
お天気にも恵まれた日だけあって
リフト・ゴンドラも20~40分待ちの行列汗




私達はわんこも一緒に乗れるリフトで山上へ~




ジュエル、初めのリフトアップアップ
photo:15


お利口さんで
スリングバックに入ってたよ合格



途中、、、
「はな!!じっとして~」
私の前に乗ったはなちゃんママのお声が~



どうやらはなちゃんノリノリだったみたいにひひ音譜



photo:19






リフトに乗ること約6分
展望台&天橋立ビューランドへ到着~
娘っち達が小さな頃に来て以来だから十数年ぶり!!!




小さな子供さんからお年寄りまで
楽しめる
こじんまりとした遊園地です音譜
photo:16





はなちゃんママが見つけた
ディズニーランドのビックサンダーマウンテンならぬ
超スモールサンダーマウンテンもございました音譜





リフトを降りると
スグに股覗き台があります。。。




でわでわ
素晴らしい股覗きショットを~ビックリマークビックリマークビックリマーク




photo:17


こてぷぅーさんとこてっちゃんの素晴らしい股覗きショット!!!




ん?こてっちゃんはカメラ目線(笑)



去年、お友達のケリーちゃん親娘さん
親娘で股覗きしてたよね~ラブラブ




でわ
私もジュエルと一緒に~~~




photo:12


・・・と覗きかけたけれど
ジュエちゃん重いや~んっっっ

わんわん失礼でし!!





しかも青空に吸い込まれそう~
山上だし高いっっ

昔は平気だっのに怖っっっ((゚m゚;)

わんわんママしっかり汗汗





気を取り直して!!!

手摺りを持ったまま股覗き~
photo:13


わんわんママ・・・





photo:14


わんわん身体固すぎる汗汗汗




あ・・・そうだ私、高所恐怖症だった
わんわんそれって
身体が硬いのとは関係ないでしね




みんなと一緒で
楽し過ぎテンション上がってた私




お上品に袖覗きというスタイルがあったのも忘れるくらいでした。




長くなっちゃったのでこの辺で…




次こそ3ワン初体験のあれにたどりつくはず!!





photo:18


みんな~
最後にあれ行っちゃおうね~アップアップ







iPhoneからの投稿