2024年スタート。今年はピンクの年。 | 美和子のエステティックDAYS

美和子のエステティックDAYS

美しく生きて・・愛しい人生に Message from aesthetician Miwako




​2024年のはじまり。

2020年から世界はコロナにより大きく変化しました。さらに2024.2025あたり自然界による大きな変動があるということを時々SNSなどでみかけていました。2024年あけて日々色んな事が起こり心が落ち着きませんね。能登半島地震の報道を見るたびに心がギュッとなり、涙が溢れます。特に「なにも悪いことをしていないのになんで」

という言葉が頭から離れません。ほんとうにそうですね。心も体も過酷な状態が続いていると思います。どうか少しでも心や体が癒され、普通の生活に戻れるように心よりお祈りしています。



ピンクが必要。


(毎年、来年のテーマの色がインスピレーションで受け取ります。2024年はピンクと受け取っていました)(Instagramより)


2024年。

なぜピンク🩷が必要なのかは

もうだいたいわかってるよ^ ^


足は地に、頭は天にしっかり

繋がり、シートベルトをつけて

過ごす1年。


ピンク🩷はネガティブなエネルギー

に光をあて、癒す役割。


どんどん統合に向かうエネルギーが

強くなってるんだなぁと感じてる。


自己価値を取り戻すために、

ピンク(自分自身)の癒しが

必要。


癒すことをしないまま

ネガティブを撒き散らさないように

しないといけないね。


また、自分レベルの目の前に起こることは

自分が無意識下に強く思ってることが

現実に起こるわけだけど、


国レベルなどになると、集合意識の

決定で現実になるのだから、

ひとりひとりの潜在意識が大きな

現実に影響を与えているというわけで


だからこそ、自分と向き合って

自分を愛することが大事なんだよね。

ここが根本。


伝わるかなー。


幸せなポジティブを選択する

人生にしよーっ✨✨✨✨



2023年は、新しいチャレンジが沢山ありました。夏以降は、特にほんとに忙しくて、、ゆっくりと1日過ごせた記憶がありません。。。



身体が比較的に強い私もさすがに何度か高熱や体調不良で寝込んだ日も数日ありましたが、

それでも、締切などがあるので、身体に鞭打って仕事を続けてきました(⌒-⌒; )



ちょっと働きすぎのサラリーマンの気持ちが

分かったような、、、(-。-;

仕事重視の生活って自分や大切な人達に時間をかけれないからやっぱりあかん!と思いました。



でも、世のお父さん、お母さんは、大切な家族のために一生懸命なだけですから、もっと社会が働く人に優しくなったり、低賃金が賃金アップにつながったり、社会全体的に良くなってほしいなぁと思います。



今年は、ピンクの年だから🩷

自分に甘々ゆるゆるして

自分にもエネルギーを沢山かけてあげようと

思っています。



blogももっと更新していきたいなぁと

思います。

Instagramはよく更新してるんですけどね。