転職希望のお客様の パーソナルカラー診断~自信を持って前に進むために | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔診断で印象アップ

カラー&イメージコンサルタント/色彩講師

<仙台市青葉区>ジュエルカラー仙台・石川ひろみ

 

本日のお客様は 20代の女性のお客様です。
トータルカラー診断(パーソナルカラー診断+ベストカラー診断
いらっしゃいました。

 

 

「緊張しています。」と言っていました。

緊張はしなくても大丈夫なんですが(笑)
勇気を出して 申込みをして頂いて とっても嬉しかったです。


いらしてくれた時には カーキのトップスにベーシックカラーでまとめたコーディネイトを
着用していましたが、もう少し明るい色の方が素敵に見えるだろうなという印象がありました。

もちろん そのような色合いが かっこいいタイプの方もいらっしゃいます。
例えば 芸能人の工藤静香さんなどは 若い時から シブイ色がかっこよくきまっていて

お似合いになりました。

でも、彼女は 爽やかで清楚な雰囲気がお似合いになりそうだったので、カーキ色は地味すぎる印象がありました。

トータルカラー診断(パーソナルカラー診断+ベストカラー診断)をしたところ
一番の おすすめは 爽やかなオフホワイトと きれいな赤(スイカのような赤)

赤をあてると 顔色がぱっと明るく見えます。
色の違いで顔色の見え方が違うことを知り とても驚かれていました。



とても明るい印象に変化します。

「今まで こんな色が似合うなんて思わなかったし、選ぶこともありませんでした。」
とのこと。

診断結果はサマーでしたが、サマーを更に分析した結果、サマーの中でも 最も似合う
ベストカラーは こちらです。



明るくて 爽やかな色ですよね。
くすんだ色のカラードレープをあてると 顔が暗くなってしまうことに
気がついて もらいました。



一番左は サマーの中で最もよく似合うベストカラー
真ん中は まあまあ似合う色
一番 右は苦手な色です。

サマーの中でも 白っぽい色、くすんだ色、鮮やかすぎる色は苦手でした。
同じカラータイプでも 更に4つくらいにタイプがわかれますから

同じサマータイプでも 得意なものは ちょっと違ってきてしまうんですね。

ドレーピングチェックシート、布製の色見本帳がつきますから
ご自宅に帰ってからも 復習可能です。
ベストカラーの色名と 色見本が載っているので いつでもチェックして確認してくださいね。



どうやら 転職を考えているとのこと。
一歩前進しようと思っている方がいらしてくれることが多いのですが
潜在意識でいい方向に変わりたいと思っていらっしゃるんですね。



行動する人は 変われるし、チャンスも掴めます。

着る洋服の色が変わるだけで周囲の評価も変わりますし、評価が変わると 自分自身も

変わってきます。
出逢う人も変わってきますよ。
どんどん素敵になるのが楽しみです。




夜にメールを頂きました。
 

■お客様の感想本日は本当にありがとうございました。
ドレープをあてたことで いかに「自分に似合うもの」をわかっていなかったということを
ひしひしと実感しました・・・・
似合うと言って頂けた色はほとんど身につけることがなかった色なので、これからは
それらの色を取り入れることで、今まで気が付けなかった自分の魅力を引き出していけるのが とても楽しみです。
帰り道に早速オフホワイトのトップスと赤のトップスを購入しました。
これを着て 少しずつ自信をつけていきたいです。
骨格診断や顔診断もやられているとのことなので、そちらも機会があったら受けてみたいなと思っています。
その際は宜しくお願いします。
本当に楽しい時間でした。
今回診断を受けたことで ひとつ踏み出せたような気がします。
これからの人生をより良いものにしていけるように頑張ります。
この度は本当にお世話になりました。


「ひとつ踏み出せた」という言葉を頂けて 私もとても嬉しかったです。
皆さんに喜んで頂けて、最終的にはなりたい自分になって幸せになって頂けたら
私も非常に嬉しいです。

これからどんどん素敵になるのが楽しみですね。
ありがとうございました。


MENU ◆オンライン予約  ◆問合せ ◆メールマガジン登録