パーソナルカラーを知って より輝く女性たち | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ
パーソナルカラー診断と骨格診断で自分らしく
カラー&イメージコンサルタント、色彩講師
ジュエルカラー仙台・石川ひろみ
 
<大人女子>いつまでも女性らしさを諦めない大人女子コーデ
<ビジネス>目標達成するイメージコンサルタント
<婚活>出会いで引き寄せる愛されコーデ
◆パーソナルカラー診断 ◆骨格スタイル分析(骨格診断) ◆クローゼット診断 ◆ショッピング同行 ◆イメージコンサルタント
◆ファッションコンサルタント ◆色彩講師 ◆養成講座
 
 
 
 
皆さんは応援したくなる人って どんな人ですか?
今、応援したくなる人はいますか?
 
私が今、応援しているのは ミスアース宮城大会のファイナリストの お嬢さん達です。
GWに私が カラーレッスンをさせて頂きました。
パーソナルカラー で似合うドレスやアクセサリーの色をアドバイスしたのですが、
 
その時に 一生懸命に頑張っている姿に感銘を受けました。
また、レッスン後も 25日の最終選考会に向けて頑張っている様子を 毎日FACEBOOKで拝見して
娘を見る母のような気持ちで拝見しています。

とっても感激したのは ファイナリストのお嬢さんからメッセージを頂いたことです。
娘のようなお嬢さんに感謝のメッセージを頂くなんて嬉しい限り。


ちょっと ご紹介させて頂きますね。

Tさんからのメッセージ
「本日はカラーレッスンということで貴重なご指導を頂けたこと、心から感謝しています。
ありがとうございます。
石川先生から ご指導頂けたことが、服選びもメイクも、そしてこれからの生活にかなり
重要な知識になりました。
自分のことは自分がよく理解すべきだと思っています。
パーソナルカラー、自分のカラーってこれだ!って見つけられるように日々意識を持って
いこうと思いました。
大会当日はいらっしゃいますか?
もし いらっしゃっいましたら ぜひ変わった私達出場者の様子を見て下さい。」
 
Tさんには 2回もメッセージを頂いたのですが、文章を一部省略して掲載させて頂きます。
(長くなってしまいますので。)
まだ若いお嬢さんなのに なんてしっかりしているんだろうと感心しています。
ミスにエントリーするくらいのお嬢さんは 大人ですね。
素晴らしいです。


そしてWさんからもメッセージをもらいました。
「石川さん、ありがとうございます。
初めてパーソナルカラーというものを知って、そして自分の色を知って、
普段好みで使っていた色ばかりがあてはまっていて驚き感動しました。
これからの美容生活、大会に向けて活かしていきます!!
頑張ります!!!
本当にありがとうございます。」
 

こちらは女性らしく優しい雰囲気の可愛いお嬢さんでした。

素直に感動した気持ちを伝えてくれて私も感激しております。

 

そして、FACEBOOKで毎日 頑張っている彼女たちの姿を見て

私も本当に胸が一杯です。
コメントのひとつひとつに彼女たちの ひたむきさが溢れています。

 

私が考える応援したくなる人のポイントは以下の2つです。

 

 

努力を欠かさない人

 

ファイナリストの皆さんは25日の本選に向けて 努力を続けています。

 

◆ウオーキングレッスン

◆スピーチレッスン

◆美しくなる努力(美容)

◆ダイエット

 

決して太っているわけではない皆さんですが、更に美しくなるためにストイックにダイエット中。
ご飯、パン、乳製品、肉なんかは食べずに頑張っているようです。

皆さんの努力をする様子を見たら私も ダイエットしなくちゃと思っています💦

 

 

周囲に感謝の気持ちを持っている人

 

いつも周囲の人や 自分を取り巻く環境に感謝して過ごしている彼女たち。
私にまで感謝の気持ちを伝えてくれて とても嬉しかったです。
そして、そういう気持ちを きちんと周囲の人に 自分の言葉で伝えられるというのは
本当に素晴らしいことだと思います。
言葉は口に出して伝えないと相手には伝わらないですよね。

そして、私が思うミスに必要なポイントを考えてみました。
以上の2点に加えて

 

 

発信力のある人


グランプリに選ばれたら、ミスアースとして 様々な活動をすることになります。
自分の頭できちんと考えられる人、自分の意見を持っている人、

 

 

そして それを自分の言葉で発信していける人でなければいけませんよね。
頭のよさや スピーチ力、表現力が必須だろうなと感じました。


ただ スタイルがよくて可愛いだけではなく、しなやかな強さ、意志を持った賢い女性が

相応しいのではないかと感じています。

東北の女性は自己表現が苦手だったり、自信や自己肯定感が低かったり、

なかなか外で活躍する人が出にくい土壌だと思うんです。

でも、パワーのある女性が東北を 引っ張ってくれて、

もっともっと東北を盛り上げてくれたら嬉しいなと思います。
ぜひ世界を舞台に活躍できる女性になってくれたら嬉しいです。

 

 

⇒スピーチレッスン中のファイナリストの皆さんです。


素晴らしいお嬢さんばかりなので、本選も楽しみです。
もちろん私も応援しに行きたいと考えています。

素敵なお嬢さんに「見にきてほしい。」なんてメッセージ頂いたら

行っちゃいますよね。

皆さんの成長した姿を見てきたいと思っています。
今から とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

読者登録してね