「シワがあっても平気」ありのままの自分と向き合う 写真撮影会 | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

カラーとファッションで輝く女性を応援する

JEWEL COLOR(ジュエルカラ-仙台)石川ひろみです。

 

3月に カメラマザーの愛称で知られる笹本ちえこさんに 写真を撮って頂く機会がありました。

仙台を拠点に写真を撮っていらっしゃいましたが、ご主人の転勤で山梨に引越することが決まり、

佐藤まりさんという方が 笹本さんの撮影会を企画してくれたのです。

 

ちえこさんには去年の6月にも撮影して頂きましたが、

今回の お引越しで もうお会いできなくなるかも?と思い、

お会いする最後のチャンスということで、

思い切って参加しました。

今までの私は 実は写真を撮られるのも それほど好きではなくって、

 

それでも写真を撮るのは、仕事をしていてプロフィール写真が必要なので

必要に迫られてという感じでありました。

 

だって、モデルさんのように写真を撮るなんて

若くてキレイな お嬢さんがするものだと思っていたのです。

 

写真を撮ると、どうしても若い頃と違って しわも出てくるし、顔も体も たるんできます。

ぶっちゃけ、それを直視するのも嫌だなあと思いまして(笑)

 

それに、今回は七北田公園での撮影でしたが、

 

ちびっこ達が遊んでいる中、

ブランコに乗ったりするのは 非常に 恥ずかしく、

 

なんとなく視線を感じる気がして

「僕もブランコで遊びたいんだけど、早く ブランコ貸してくれない?

いい歳して何やってんの?」

なんて、言われてもいないのに、なんか気になったりして(笑)

特に黄色のコートを着用していた時は

子供たちの中で目立っている気がして ドキドキしました。

それでも前よりも前向きに写真を撮ろうと思うようになったのは

笹本さんが過去に撮った写真が素敵だったからです。

 

若い頃に比較すると 誰もが ある程度の年齢になることで

しわも出てきます。

 

でも、しわを隠して別人のように加工して若つくりする写真ではなくって、

ありのままをナチュラルに撮ってくれる写真が 素敵だったのです。

しわがあっても 若い時とは違う その人らしさ、素敵さが滲み出ている写真の数々。

写真の表情には 美醜だけではない、その人なりの人生や、チャームポイント、魅力が溢れて

いて、しわのある顔も どの方もそれぞれに 素敵で、

 

ありのままの自分を受け入れて 自分が好きになる

そんな写真だと思ったのです。

みんな とっても いい顔をしていて、ひとりひとり味があって、

素敵な表情をしています。

しわだって 素敵だし、とっても愛おしいのでした。

 

私よりも 年上の女性もいましたが、

皆さん、その年齢なりに 素敵なのです。

 

きっと、皆さんが 人間的にも とても素敵でキラキラしていて、

笹本さんが その人なりの魅力を とらえてくれるからだと思います。

 

優しい顔、おちゃめな顔、おどけた顔、

みんな魅力的です。

 

写真って 若くてキレイな お嬢さんだけが 撮るものではないのだと気が付きました。

 

笹本さんの おかげで より自分が好きになり、

年齢を重ねても 自分らしく 生き生きと輝きたい、

素敵な女性になりたい、

楽しく幸せに 年齢を重ねたい、

人生を楽しみたいと

 

益々 思うようになりました。

いつまでも 豊かに美しく

女性として 生き生きと人生を楽しめたら 嬉しいです。

 

笹本さん、撮影してくれて ありがとうございました。

まりさん、素敵な撮影会をしてくれて 感謝いたします。

 

撮影会は 自由な雰囲気で とっても楽しいものになりました。

やっぱり思い切って参加してみて よかったです。

 

自分を制限している様々なブロックが どんどん取れていくと、

より自由に、より自分らしく 人生を楽しめるようになりますね。

自分を表現することは 楽しいものなんだなあと

最近 やっと 思えるようになってきました。

 

迷ったら とりあえず してみる。行動する。

様子を見たり、そのうちなんて思っていると、

結局チャンスは こなかったりします。

 

最後のチャンスを逃さずに行けて よかったです。

 

しわもありますが(笑)、

 

そんな今のありのままの私を撮って頂いて ありがとうございます。

 

1年に1度くらいは 写真を撮って 自分と向き合うのもいいかもしれませんね。

 

笹本ちえこさんブログ

http://ameblo.jp/chie-sasa/

 

佐藤まりさんブログ

http://ameblo.jp/flora-sendai/entry-12258667943.html

 

 

<個人診断メニュ-&料金>

http://ameblo.jp/jewel-color-0113/entry-12084642730.html

 

<講師依頼>

http://ameblo.jp/jewel-color-0113/entry-12192512029.html

 

<TEL>090-2361-5036

<FAX>050-5808-6496

<メール>jewelcolor0113@gmail.com