レシピ描きの合間に庭の手入れ** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

レシピ描きをしてると時間を忘れてずーっと座ってたりします。

目も疲れるし、身体に悪そうなので、なるべく1時間くらいおきに、何か家事したり、庭の水やりしたり。。(^◇^;)

イベント準備は座り仕事が多くなるので、

今まで平気だったのに、右側のお尻から太ももにかけて軽いけどいやな違和感というか痛みというか。。坐骨神経痛⁉︎

ストレッチでかなりましになってきたけど、

無理はできないお年頃なんだなと痛感。

なのでゆるゆるとやってるのでなかなか終わらない。😅


お庭の花たちも日々変化してますが、

アップできずに終わってしまったものも。

今年は蚊連草がよく咲いてます。



蚊を避ける効果があるからと、玄関前に置いてるけど、置いてるだけじゃあまり効き目はないそうな。。😅

葉っぱをちぎって揉むと蚊の嫌いな香りを出すらしい。

そんなこと面倒なので、まあ、気休めですね。😅

花が可愛いからいっか。。


メキシコマンネングサと、


シンビジウムと、


シランはもう終わってしまいました。


ヒルサキツキミソウはまだ咲いてます。


花手毬も毎年ポツリポツリと咲いてます。





マツバギクはいま満開❣️

夏以降は細々と秋まで咲き続けます。


さて、もう一踏ん張り、レシピと格闘します。