チューリップティンカ咲いた** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

新年度ですね。

今日は急に雹が降り出してびっくり❗️

一時的でしたが、あったかいのに。。


庭では原種系チューリップティンカが満開❣️

朝はこんなにシュッとしてるのに。



日が出るとだんだん開いて、



昨日の日照りではこんなにパッパラパー😂



そしてまた夕方閉じる。

植えっぱなしOKで毎年咲きますが、

昨年鉢につまづいて蹴飛ばしちゃって、球根がゴロゴロ出ちゃったので、何年かぶりに土替えしました。😅


普通のチューリップ🌷も咲き出しました。



ここも植えっぱなしなので、普通のチューリップは毎年全部は咲かず、ちょっとずつ咲きます。😅

今年は4輪。

ムスカリも満開❣️



ノースポールもモリモリになってきました。



ちょっと前は白スイセンやヒヤシンスやハナニラも咲いてたけど、終わっちゃった。






シクラメンはそろそろ終わり。冬中頑張ってくれました。😊




ストックも寒さに強く、ずっとお外で咲いてました。


クリスマスローズはそろそろ剪定しようか迷うところ。



冬から咲いてるビオラとパンジーは、もうひとふんばりしてもらいましょう。😊







花殻つみに忙しくなってきたけど、

ガーデニングも1番楽しい季節です♪😆

まだ満開待ちの子達もいるので、綺麗に咲いたらアップするとにします。

お花は少し手をかければ綺麗に咲いて応えてくれて、癒されてます。☺️