天使たちのサンタと今年のケーキ** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校にて開講中。

今年もサンタ衣装を着せて、児童館やら友達とのクリパやら、2人とも活発にクリ活?していたようです。
娘っちたちの行動はインスタでわかるという、今時ですね…(⌒-⌒; )
まだ娘っちたちから、クリスマスプレゼントの請求が来てない。。
何が欲しいと言われるやら…年明けで良いのか…(^◇^;)


天使1は2歳4ヶ月、ちょっと人らしくなってきた。(^^;;
プライドが芽生えてきた。
先日、眠くなるとママの卒業したはずのオッパイを触りに行くので、赤ちゃんみたいでおかしいよ〜と言ったら、傷ついたらしく、赤ちゃんじゃないと言って、涙ポロポロ流して大泣きされた…(^◇^;)
赤ちゃんの時の写真を見せても、これは自分じゃないと言い張り、写真をじゅんたんの下に隠す…
ついこの前まではなかった感情で、なかなか面白い。(´∀`*)
お菓子が欲しい時もちゃんとお座りして待てる。(やっとわんこレベル?)
いっぱいおしゃべりはできるようになって、ずっとしゃべってる。

天使2は1歳7ヶ月。
9ヶ月の差で、まだまだそんなプライドはない。
もちろん、待てもできないし自由奔放…(⌒-⌒; )

従兄弟同士これからどんな関係を築いていくのか、楽しみ。。

今回は娘たちも来ないし、イヴも平日だし、さっさと日曜に鳥焼いてケーキも食べちゃいました。(´∀`)
今年ダンナ君が買ってきてくれたのは、グラマシーニューヨークの四角いケーキ。

一見小ぶりだけど、3層になってて高さがあるので、4つに切ってちょうどよい感じでした。
四角いケーキって切りやすい…(^.^)

皆様も良いクリスマスイブをお過ごし下さい。^_^