教室とチャリティコンサート** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。
昨日のお教室で、Tさんがオリジナルのソウタシエのブローチを見せてくださいました。^_^

教会のワークショップでこちらのブローチを教えてあげるのだそう。
素敵ですね(^。^)。
Tさんは年に数回教会でオリジナルを教えていらっしゃいます。毎回作品を見せていただくのが楽しみです。(*゚▽゚*)
今日はジュエリークロッシェのリラに取り組み、あとフリンジをつけるのみ。


マクラメブーミングレッスン1に取り組んだのはNさん。1は1時間半で綺麗にでき、2に突入。

三越作品を着けてきてくれました。





出来上がったマクラメフレーミングレッスン2をつけてきたのはOさん。
メガネコードは以前の認定課題レッスン6。

今日はかなーり前のジュエビーキットのステッチのバッグチャーム。

ここまで出来ました。

バッグのバッグチャームにしては存在感ありのちょっと大きめなので、根気がいりますよ。σ^_^;


教室の後、昨日は毎年聴きに行ってる柴俊夫さん主催のチャリティコンサートに行きました。
Yaeさんは加藤登紀子さんの娘さん。
天使の歌声!
琴線に触れるようなお声で心動かされます。

楽しみにしていたボサノバの小野リサさんも素敵すぎる癒され声に何度か意識が遠のきそうに…(^◇^;)
いやいやしっかり聴かないともったいないので、堪能しましたよ。トークでのお声も包み込むような優しいお声で癒されました。(^。^)

天然田中健さんと松崎しげるさんの掛け合いも毎度面白いし、松崎しげるさん、今年で70だそう。
迫力ある歌声とトークは毎度感動ですが、
今年は前半に少し体調を崩されたとのことでちょっと心配。
来年も楽しみにしています。
やっぱりプロってすごい。。(≧∀≦)

主催の1人が同級生というつながりで、いつも声かけてくれて、二次会のセッティングしてくれる友に感謝です。^_^