風邪と可愛い譜面台** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

久々に風邪をひいてこもっておりました。
ヒノキの花粉症でくしゃみ鼻水はちょっと前からあったんですが、日曜あたりから喉の痛みと咳!
微熱まで出て医者に行きました。
ほとんど風邪などひかないのに〜。。
久々に予定もキャンセルして喉のヒリヒリに外へ出ずお家作業のみに。

ミッションのレシピ書きと校正、キーボード練習ははかどりました。^^;
やっと治ったので、明日からまた講習です。 

先日生協で見つけたこれ。

可愛い簡易譜面台。
壁際にキーボードを置いているので、自立型の譜面台が置けず、探してました。
折りたたみ式で邪魔にならず、壁にもたれかければ結構長い譜面も置けるのでなかなか良い。

やっと課題曲がスラスラ弾けるようになり、練習してる時は風邪も忘れ、集中できて楽しい!(*^▽^*)
弾けるようになるまでは結構苦痛…(^◇^;)
楽譜が小さくて、シニアグラスも距離が中途半端で見辛いし、暗譜するしかないのだ。。( ̄▽ ̄;)
この3日間でほぼ11曲の暗譜もできた〜〜╰(*´︶`*)╯♡
6月ライブまでに精度を上げていかないとね。