「マスク老け」にご用心! | jeunessezushiのブログ

jeunessezushiのブログ

日々の出来事。美容、健康についてのブログです。

6月も中旬になり、関東地方も梅雨入りしましたね。

新型コロナウィルスに翻弄されているうちに、もうこんな季節になってしまいました。

 

新型コロナウィルス感染防止のため、かれこれ、3~4か月は常にマスク着用の毎日でした。

マスクをしていると、メイクなしでもあまり気にならないし、かなりお手軽だったのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとマスクを外した自分の顔を見ると、なんだか「たるんでる、、、?」うーん

 

 

 

 

 

それも、そのはずですね。

実際、人と会うことがかなり少なくなっているし、

サロン休業中は、外出自粛を守り、ひきこもりの生活を続けていたのですから。

 

あまり、会話をしなかったり、口回りを動かさなかったりしたので

口回りの筋肉が衰えてしまったのかも。

おまけに、いつも顔を隠しているので、

あまりいろんなところが気にならず

時々していた美顔器のお手入れも怠っていました・・・あせる

たるみが加速している・・・アセアセ

 

アラフィフは本当に、手が抜けないですね~。ショック

あっという間に日頃の結果がでてきてしまいます。

慌てて、サロンのリバイタルリフトで表情筋の筋肉を、低周波で刺激。少しリフトアップしたかな?

 

 

 

 

マスクで隠していても、老化は着々と進んでいるんだな~と実感しました。

やはり、どんな時でも日々のお手入れは大事。

コロナ終息後、マスクをとった顔に後悔しないためにもビックリマーク

 

 

 

 

たるみが気になる年齢肌には「リバイタルリフト」がオススメです。

「マスク老け」が気になっている方は是非試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逗子駅徒歩5分
大人女性のためのエステサロン
フェイシャル&ボディ ジュネス逗子