あじさい寺へ | jeunessezushiのブログ

jeunessezushiのブログ

日々の出来事。美容、健康についてのブログです。

自粛から自衛へ~

With Corona  (コロナと共に~)

 

コロナ感染者が出ている中、経済を再開させるのは、日本だけでなく世界各国の動きのようですね。

経済を回さないと、それも死を招くので苦肉の策というところなのでしょう。

正解は、本当に誰にもわからないですね。

 

 

ここ何か月か、かなり外出自粛を守っていたのですが、

ふと、気が付けば近所の自生の紫陽花がかわいく咲いているのに気が付き

そうか~、梅雨といえば紫陽花!あじさい

もしや、あの、あじさい寺も、今ならば、混みあわずゆっくり見れるのではないかしら!ニコ

 

 

そろそろ、気晴らしもしたくなり、数駅隣まで足をのばしてみました。

 

 

20年程前に1度、このシーズンの時に、この寺を訪れましたが、その時は、人人人!で、

紫陽花を見に行ったのか人混みにいったのかわからない状態で、がっかりして帰ってきたものでした。

でも、今年はガラガラではないですが、このシーズンにしてはまあまあ、ゆっくり見れて満足でした。

人が全然いないわけではないので、ソーシャルディスタンスには十分気を付けて。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

美しいブルーの紫陽花が迎えてくれました。

心がほっとしました。

来てよかったキラキラ

 

 

 

ここ数か月のTVのニュースは本当に悲しいものばかり。

何気なく目にしていましたが、心が少し疲れていたのかも。

 

 

 

 

輝く紫陽花に心が少し癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲もきれいに咲いていました。

 

 

 

足早に見て、さっと帰ってきましたが

 

 

境内の清々しい空気と、

 

美しい紫陽花、緑に癒されました。

 

 

 

 

心が疲れやすい今だからこそ

こうやって、自分をリセットしていくことが大事だな

とつくづく感じました。

 

 

 

自然に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

逗子駅徒歩5分
大人女性のためのエステサロン
フェイシャル&ボディ ジュネス逗子